2009年05月19日(火)の日常

流石に昨日早めに寝た分少し元気に起床、今日は昨日の分の遅れを取り戻さないと。

てな訳で駅前のサンクスで[ドロリッチ](http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=108150 “Dororich カフェゼリー クリームin | プリン・ゼリー | 商品情報 | グリコ乳業株式会社”)を購入し(会社最寄りのローソンじゃ売ってなかった…)、朝から糖分を補給しつつガシガシと仕事。

…うー、今頃気付いたが仕様変更しないとダメだコレ(汗) 焦ってコーディング&デバッグモードに入る。これがまたややこしい作りなんで時間が取られて結構ツライ。

結局昼休みも弁当を喰っただけで仕事モード。一時間ほど残業してなんとか全部デバッグ完了&サンプルデータ製作完了…、いや流石に疲れた。とりあえずコレで動けばいいけどなー、動かなかったら岐阜に呼び出される可能性が出てくるな(汗) 今のご時世もあるしあんまし出張には行きたくないのだが…、一番でかいのは出張手当が出なくなった事なんだけど。

そんな訳で帰宅後はのんびりと。そいや友人から貰ったギターことZO-3ですがなんとか直った模様、しかし4,5,6弦だけチューニングがかなり合わない(汗、ブリッジを目一杯下げてなんとかオクターブチューニングが合う感じ、1,2,3弦は大丈夫。弦高がアレなのかなー?そこまで弄ったことないから正直辛いな。

ちなみに「壊れてるんじゃね?」と思ったアンプ回路だが、回路をスピーカーユニットの隙間に突っ込むという無茶な仕様のため、配線をスピーカーから出来るだけ離しておかないとスピーカーマグネットと干渉して鳴らなくなるっぽい(汗

どうりで「蓋開けてアンプユニットを引き出したら鳴るけど、アンプユニットを収納して蓋を閉めたら鳴らない」という妙な状態が続くと思った…。現状きちんと鳴ってる模様、相変わらず妙に枯れた音が出ていいわZO-3、小さくて弾きづらいけど。しばらくコレで遊んでみる。

あとWeb拍手レスで「RTFは一期メンバーの奴もいいですよ」ってな話を頂いた。どちらかというと「Frends」の方が好きなので興味津々、近々買ってみるか。