2009年05月11日(月)の日常

本日は朝イチで名古屋に出張のため早起き。

目覚ましで起きたのは覚えてるのだが気付いたら二度寝して30分経過してた(汗) ってヤバイよ15分位しか時間無いよ! てな訳で15分でヒゲ剃って(毎日剃らないと追いつかない人)顔洗って軽く朝メシ喰ってスーツ着込みましたよ。やれば出来るモンだなー。という訳で無事JRの始発に乗車して移動開始。

空港に到着して部長と合流して名古屋行きのANA便に搭乗。寝て暇を潰そうと思ったが、なんか眠れないので持ってきた文庫本(相変わらずISBNコード無し)で暇つぶし。んで本社に行くと…暑いんですが(汗) あとで聞いたら真夏日だったそうで。そら暑いわ。適当に話とかしてたら昼休みが来たので近くの中華料理屋で昼食。当たり外れがでかい…。

午後からは残った書類の記入とか、色々棚上げになってる社会保険とか色々調べたり電話したり。とりあえず本社に提出すべき資料は全部出したはず、なんでこんなに大量にあるんだか、疲れた…。あとは社保継続分の処理と、4月分の社保と厚生年金の払い込みだなー。しかし厚生年金はまだ請求が来てないのだが、管理してる所があの体たらくだからなんか相当遅れそうな予感も。

あとは本社のお偉いさんに顔通しとか。とにかくこの手の作業がすげぇ多い。なんというか閉鎖的な空気を感じるなぁ。

そんな事をやってたらあっという間に定時。明日もあるので部長と本社側の上司と三人で飲みに行くことに。こっちは鳥が旨くていいなぁ。味噌カツやら手羽先などの地元名物も堪能。

飲みついでに今の再雇用メンバーが決まった経緯とか色々と裏話を聞く。正直久々の酒と相まってあんまし良い酒話じゃあなかった。なんつーかどんなに才能と技量があってもアナーキーな存在というのは会社という組織にどうしてもはじき出される傾向があるのだな、とか色々。〆にアイスクリームを頼んだらパフェが来てしまったのでそのまま喰ってしまう。気付いたら上司もパフェ頼んでるし、オレが飛び抜けて年下とは言え、平均年齢40代の集団が揃ってパフェやアイスを食ってる姿ってどうなのか?(汗

20時半頃に解散してコンビニに寄ってからホテルにチェックイン。汗もかいたので風呂に入りたいのだが、正直悪酔い気味でちょっとヤバ気。しばしコンビニで買ってきた雑誌を読んだあと、疲れてるので22時頃に寝間着に着替えて寝ちゃう。風呂は明日の朝入ればいいやもう。