2009/05/02(土)の日常

一回7時頃に起床、流石に早すぎるので二度寝したら11時…寝過ぎですがな。

これは昨日ようやく社会復帰が決定した事によるストレスからの解放も大きいと思う、実際よく寝た感で一杯。ま、新たな環境でうまくやっていけるかどうかという新しいストレスもあるわけですが、ソレは始まるまで忘れておこう。人は何かしらのストレッサーを常に抱えて生きるもんです。

で、本格的にGWが始まった訳ですがどうせどこ行っても混むだろうので家でゆっくりしますよー。AmazonからPSP用の「とらドラ!ポータブル」限定版も届いたし(ぉぃ。箱が死ぬほどでかくて笑う、ねんどろぷちは開けるつもりもないのでヤフオクで売ろうかなぁコレ。

…調べたらやっぱISO起動が現時点で不可っぽい。仕方ないので本屋に行くついでにPSP-2000の中古やらPSP-3000の新品を物色したりするが、思ったより高くてPSP-3000の新品を買っちゃった方が良い感じ。正直PSPはあんまし使ってないので勿体無い感も。外部映像・音声出力はすんげー欲しいんだけどね。

本屋ではアワーズと「惑星のさみだれ(7)」を購入してくる。

惑星のさみだれ 7 (7) (ヤングキングコミックス)
4785931531 水上 悟志

少年画報社 2009-04-30
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star流石だ!
starベタだが
starアツい…アツいよ……

Amazonで詳しく見る by G-Tools

相変わらずベタだけど熱いなぁ>さみだれ。コミックス書き下ろしネタが減ってきたのがちょっと寂しいけど、ドラマCDも買うよー、定額小為替買うのがめんどくさいけど。あとAmazonは少年画報社や白泉社のイメージ登録がやたら遅かったり登録しないのをいい加減改善すれ。

それにしてもちょっとした買い物でも道路状況が恐ろしくカオスで激しく走る気が失せる。平日にドライブを済ませて正解だったよーで。あとマンション隣にある小川の両岸が桜並木で、片側が満開状態で綺麗。春ですなぁ、でも反対側がまだつぼみが全然小さいという極めてシュールな状態に…。なんだろうコレは。

PSPは兄貴が2000に買い換えた際に余らせた1000が放置されっぱなしなのに気付いてバッテリーを充電して起動、多分二年ぶりくらい(汗) FWを公式5.05に上げてとらドラPを起動…、あぁ今のPSPソフトはメモステにデータインストールなんて出来るのね(ちなみに約400MBほど使用)、ちょっとプレイしてみたけど、メモステインスコのおかげか1000でもサクサク動いて良い感じ。しばらくコレで遊ぼう。

夜は相変わらず真マジンガーが変に熱いし、やっぱり今川というか石川入ってる。同時に清志郎の訃報を聞いてえらいショックを受けたり。

細田監督&キャラデザ貞本という時かけコンビの新作映画[「サマーウォーズ」](http://s-wars.jp/index.html “映画「サマーウォーズ」公式サイト”)のに特典付き前売りが出てるとのこと、気になるので早めに買いに行こう、と思って調べたら札幌はファクトリーか、そいや時かけもファクトリーでしたな…あんまし上映環境良くなかった記憶が、駐車場混んでるとメンドイであんましファクトリーは行きたくないなぁ。こうやってズルズルとチャンスを失う訳です。ダメな傾向。

いやね、「けいおん!」見てたら楽器の練習に必死だったり同時に学校の勉強もなんとかこなしたり、ギター買ったのが嬉しくて一緒に寝ちゃったりするのがなんつーか「あぁこういう時期がオレにも…オレにも確かにあった!」って感じでなんとも萌え萌えキュンなのです(ヤメレ

最近は自分が「メンドイ」で全部済ませてる自覚があるだけに、あーゆー行動って結構刺さるんだよなー、世界の頂点を目指すのでもなければ何かを始めるのに遅すぎるなんて事は無いと思う。ましてや「なにか没頭出来る趣味を持て!」と散々周りから言われてる状態なんで(それが鬱治療に効くので)、久々になんか楽器なり絵画なりに集中してみようかなとか思ったり、ただ今までつまみ食いしてた種類が多すぎるので一つに絞るのがちょっと悩み所(汗

あーあと[無職になった日に請求書を投函した](https://bonkura.takuranke.com/weblog/2009/04/16/20090416%e6%9c%a8%e3%81%ae%e6%97%a5%e5%b8%b8.html)「中小企業退職金共済」からの振り込み通知が来てた。どうせ寸志みたいな額なんだろうなーと思ってたんだが思ったよりずっと多くて驚愕。ちょっと嬉しい、っつーか積立金は全員一緒で金額も分かってるんだろうから昨日の電話でソレを先に言えよ!もう。

[訃報]忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け(毎日新聞)

– Yahoo!ニュース

人はいつか死ぬ。ましてや一回がんをやっちゃったらそのリスクは飛躍的に上がる。

そういう事が判っていてもすげぇショックだ…。一般的には「雨上がりの夜空に」とか「いけないルージュマジック」とかでやや色物視されてる感もあったけど(でも「雨上がりの夜空に」は名曲)、「ぼくの好きな先生」はフォークソングとして、「イエスタディをうたって」「スローバラード」「トランジスタラジオ」なんかは日本のロック・バラード史に残る名曲だったと思う(他にも多数あるけどメジャーな曲だけにしとく)。

心の底からご冥福を祈ります。あーもう本当にツライ。

それで思い出したんだけど仲井戸氏の盗まれたギターって結局帰ってきてないのかな、と思って調べたらやっぱり帰ってきてなかった。とかくこの世は無情だ。