2009/04/24(金)の日常

治療院に行くため9時ちょい前に目覚ましで起床。曜日感覚がすっかりマヒしております。

10時過ぎに治療院に移動して治療。行く前は立ってるだけで痛かったのに、治療して貰ってるとすげぇ気持ち良くなってつい寝てしまい…よく分からん夢まで見てしまって「はい起きてください~」なんて起こされたら「えぇここはどこ?」と一瞬パニック状態に。なんつーか精神的ストレスが夢にまで影響を及ぼしてるらしいぞ。とりあえず現状まだちょっと痛いけど良い感じ。ここの治療法は「元々持っている治癒能力を引き出す」というモノなので効果が速効的でないのと、治療後にやたらパワー喰われるのが欠点。

疲れたのでほぼまっすぐ帰宅。会社との連絡用メアドにメールが来てたので何かと思ったら「5/6朝イチにこないだ行った所に集合、朝イチなんで前日移動ね」ってGW真っ最中にかよ(汗 いやむしろコレが5/7朝イチとか言われたら飛行機のチケットとか取れなかったかも。慌てて5/5のセントレア行き最終便と5/6の帰りの便、あとホテルを確保。しかし「金が無いので旅費は仮払い不可、後でちゃんと精算するから自腹でよろしく」とか色々キツイな。めんどくさいから航空券はカードで買っちゃったけど。

んで明日は月イチの診療内科なのだがやっぱり保険証が来そうも無い。念のため本社に連絡したら「既に手続きは終わってるけど保険証がそちらに届くのは多分5月頭、下手したらGW明けかも、それまで治療費は自腹でよろしく」とか言われてヘナヘナ。財布に諭吉さんが二人ほど居たが、心許ないので銀行に行ってドカンと引き出してしまう。後で金は返ってくるとは言え、20代後半の貯金が無い時代にコレやられたらマジでキツイな。あの頃預金残高が三桁とかあったしな(でも一回も引き落としを遅らせた事はなし!

…えー、仕事に関するグチは山ほどあって、これを書いている今もマジで胃が痛い状態なのだが、あまりにもアレなんで当面自粛しときます。…自粛出来るといいなぁ(汗

後はF1バーレーンGPの金曜FPを見つつ、合間に昨日Amazonから届いたサンレッドのDVD Vol.4とVol.5を観賞。

F1バーレーンGPは二画面合成を使ったマクラーレンとフェラーリのマシン挙動チェックが面白かった、昨年あったサーモカメラとか、こういう新しい試みはどんどんやって頂きたい所。ただやっぱり金曜フリーを貴重な時間を割いてまで見るか?って言われたら正直微妙だよなぁ。幸い今日は解説群が良かったからいいけど、これで解説群がヘボかったらマジで意味無い。

つーか正直F1に興味を失いつつある自分が居るんだよな…、正確に言うと「F1見てる場合じゃねえ」というのが正しいのか?(汗

あとカシオペアのBDソフトも届いてるのだが、コイツも二時間半以上のが二枚と長いので後回し。とりあえずちょっと見たけど画質はまぁ許せるが音声のリニアPCM2ch、今時ビットレートが48kHzって酷くね? 96kHz/24Bitで収録出来る辺りが(手持ちの音楽BDソフトは全部コレですげぇ音が良い)BDソフトの良い所だと思ってたんだがー! 全部見た後で書いとこう。

あと痕の再々リニューアル版、初回特典が(多分)泥人形は要らないけど今のOSでちゃんと動く16色版「雫」「痕」、あとWin版「雫リニューアル」ってのはズルいなぁ。正直特典だけ欲しいです(ぉぃ。

ただ16色版も内容に修正入るのですかね、聞いた話じゃ月島兄妹は義兄妹って設定にされてるらしい。そうなると「雫」の狂気度がなんかかなりレベル下がるような感じを受ける。CGやら文章がひっかかるというならその辺りを削ってでも設定そのものは変えない方がオレ的にはいいなぁ。

[DVD]天体戦士サンレッド Vol4&5

26話もあるのに一層ディスク5本で収まっちゃう辺りがなんとも。とりあえずこれにて終幕。

天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]
B001IBSGDS 高木俊, 鍋井まき子, 山田ルイ53世(髭男爵), ひぐち君(髭男爵)

ビクターエンタテインメント 2009-04-22
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る by G-Tools

天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]
B001IBSGE2 高木俊, 鍋井まき子, 山田ルイ53世(髭男爵), ひぐち君(髭男爵)

ビクターエンタテインメント 2009-04-22
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…いやーやっぱサンレッドは面白い。ニコ動でコメントと一緒に見るのも良かったけど、単体で見てもやっぱ良いわ。ちなみにくぼた作品ではきゃとらんも好きです、でもアレは色々と生々し過ぎてアニメ化出来なさそう。

あと今回もフロンターレとのコラポアニメが収録されてて…って現役選手のこの扱いはいいのか?本当に?社長までもがフリーダムすぎんよフロンターレ!(汗)

あと今頃気付いたが「ヴァンプ将軍のさっと一品」の映像特典版、途中でヴァンプ将軍の声が変な事になるのはプレイヤー(PS3)のせい? 今まで見てなかったので全然気付かなかった。Vol.1の頃から「あそこのコーナーだけ変」って話はどこかで見たのであとで検証しないとなー。