2009/04/09(木)の日常

普通に起床。生活リズム乱れ気味。

相変わらず泣けるほど仕事がありません。かと言って皆無じゃないのがポイントなんだよなぁ、毎日数時間は急ぎの仕事とかやってるから一応出社の意味はある。けど売り上げに繋がってるのかと言われたら激しく疑問。

あと出張が5月中旬に延期された(汗) えーと先週の月曜日には今週の頭からホテル入りする予定だったと思うのだが…。本当に大丈夫なのかコレ、まぁ会社は5月まで存続する事が判明したとも言える(大汗

さらに本社から社長その他が来て個人面談を行う事が急遽決定、個人面談そのものは今まで一年に一回位の割合でやってるから別にいいのだが、…今回は「弁護士」が同席するそうです。いやハハハ何言われるか今から楽しめ…ねえよ。しかも月曜だから日曜日まで悶々とした気分を引きずる羽目に。とっととトドメを刺して欲しい。

帰宅後はユルユルとまたiPhoneを弄ったりして、何が面白いかってオンラインサービスを徹底的に利用する事でPCとの連携がもの凄く楽かつ効果的に出来る事。あと友人がSB端末持ってたのでSMSによるメールのやりとりをやってみたのだが、これiPhone上だとメール一個一個が漫画の台詞みたいに表示されて面白いなぁ。ロック画面でもうメッセージ読めるし。果たしてOS3.0のMMS対応、SBはちゃんとやってくるんだろうか。

河森監督の新作「バスカッシュ」を見る。おぉ河森にしては割とフツーに面白いぞ(ぉぃ、割と好きな作風なのでちょっと継続してみる。ちゃんとHV放送だし。CGロボの動きに関してはようやくしっくり来るモノが出来てきたなぁというイメージですな。にしても女子キャラがエロいのは狙いすぎです。


### [Webコミック]今日マチ子 みかこさん – モーニング公式サイト

密かに本誌連載で好きだった作品が公式Web連載になった、「このページをブログに貼る」って書いてあるから押してみたらフツーのHTMLタグがダイアログで出てくるだけでかなり脱力。

今日マチ子 みかこさん

…まぁ、作品はチェックしますけどね。


### [モノ]次の「大人の科学マガジン」は4ビットマイコン! – スラッシュドット・ジャパン

また「大人の科学」がやってくれるぜ。いや流石に今回は傍観するけど。

> FXマイコン互換だとすると確かこんな仕様だったよね。
> ・命令数16個(4bitだもん)
> ・プログラム 80word(00~4F)
> ・データ 16word(50~5F)
> ・レジスタ A(B),Y(Z)
> ・フラグ 1bit

プログラムエリア80Wordが一番キツイ制限なのかなコレ。


### [TV]ばら・す – フジテレビ On Demand

なんかたまたまHDDレコを立ち上げたらいきなりおっさんが黙々とピンボールの解説をやってて驚く。

なにかと思ったら「ばら・す」という番組の「#3 ピンボール OLD CHICAGO 1976年(BALLY)」だったのね、録画しとけば良かったーとか思ったらちょうど来週から毎日11時に再放送が始まるらしい、他のネタも面白そうなので全部撮っておこうコレ。


### [時事ネタ]ドーハの喜劇! トランジットの合間にサーキットへ行こう! – ASCII.jp

いいなぁカタール。ちなみにmotoGPクラス決勝は月曜早朝5時だったりする、どうしよう。

っつーかプレハブ小屋としか言い様のないチケット・オフィスに笑った。ジェフ市原のオヒサルショップといい勝負だ。てか来年もやれるのかコレ…。

どうでも良いけどGoogleで「オヒサルショップ」って検索したらちゃんとジェフ市原の公式サイトが出るのね、もちろん「オヒサル」なんて言葉は一句もページ内に無い、たいしたDBだこと…。