2009/04/04(土)の日常

休みって事で11時近くまで寝てしまう。今週の中頃から「週末はF1フリー走行の前に春向けの服と靴を買いに行く!」と決めていたのだが、この時間じゃもう無理。というか会社の事があるんで、とてもそういう気分じゃない。

なんか体のあちこちがギシギシ言うし、昨日は怒りを抑えて仕事してたしなー。一種の筋肉痛か?

朝メシを喰った後に先日ヤフオクで落札した代物を荷物検索してみると、自宅近くの配達局まで届いてる事が判明。しかし配達は夜間指定しちゃってるから夜まで来ない、結構デカイ代物なので家族にバレたらまた何かイヤミを言われそうでなんか嫌。そんな訳で郵便局に電話したら「預かってるから取りに来ていいすよ」との事。有り難いなぁ。

そんな訳で外出、まずは取り置きして貰ったCDを引き取りに行きつけの本屋兼CD屋に行く。

JET BEST
B001OI1CVI ATSUSHI YOKOZEKI

SOUNDHOLIC 2009-03-25
売り上げランキング : 5044

おすすめ平均star
starジェットフィンガー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日本の隠れた名ギタープレイヤーこと「横関敦」のベストアルバム。割と知られてる代表作は筋肉少女帯「キノコパワー」でのエディとの超絶ギター&ピアノバトルか、あれは昨年の武道館ライブでもライブでもそのまんまやってて驚いた。こういうのは後で入手困難になりやすいのでサクっとゲット。ちなみにAmazonだと定価販売だが行きつけの所だと10%ポイントが付いたりする。

でも横関氏を見ると「ラブやん」のヒデヒコをどうしても思い出すのは…いや気のせいだろう(汗) 相変わらずのジェットフィンガー、エディとの曲がやっぱいいです。ちなみに全曲インスト。

あとはRosso別冊の「SUPERCAR ARCHIVE」シリーズで卑怯にも(?)ストラトスとランチア037/038(038はいわゆるデルタS4)が出てた。

ランチア・ストラトス (NEKO MOOK 1279 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 6)
4777007790
ネコ・パブリッシング 2009-04
売り上げランキング : 6031

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ランチア037/038 (NEKO MOOK 1280 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 7)
4777007804
ネコ・パブリッシング 2009-04
売り上げランキング : 13430

Amazonで詳しく見る by G-Tools

読んだらコレが貴重な資料テンコ盛りな上に、以前購入を見送ったカウンタックの時より厚くなっててかなりお買い得感がアップ。散々悩んで両方買ってしまった。ついでに前回購入を見送った「カウンタック」編も(汗) いやーやっぱストラトス・037・S4は素晴らしいわ。うん、ストラトス以外は所有しようとはあんまし思わんけど。これらの車種が好きな人は立ち読み必須かと。このシリーズは多分もう買わないだろうなぁ、イオタだけで一冊出たら買うけど(汗

その後は時間が余ったので靴屋に行って春用の靴を物色。先日足の腱を痛めたので(まだ完治してない)ちゃんとした靴は必要だよね!とか思ってスニーカーを見ると安普請の奴しか売って無くて困る。高くて良い奴もあるけど大抵細くて合わないだよなぁ。特に海外ブランド物に多い、PUMAとか誰が履けるのかと。

色々探したらちょっとシックでスーツに合わせてもおかしくない革製の良さ気な奴を発見。値段もそれなりだったが予算内だったのでちょっと悩んでから購入。履いた時に「これは良い!」と思ったら大抵それは間違ってない、人間の感覚って意外にバカに出来ないもんです。

しかし買った後で思い出したのだが、最初はカーゴパンツにも合うようなラフなスニーカーを買おうとしてたんだオレ…。ラフな服装にはにはちょっと合わないかなぁコレ、もう一足安いの買うか?(汗

あとは郵便局に行って荷物の引き取りとか。帰宅後はユルユルとF1マレーシアGPのFP3を観賞。

で、実はカメラの車載用キットなんてのを購入してたり。まぁキットそのものは安物ですが、せっかくムービーカメラ買ったんだから試してみるのも面白かろうと。…分かっちゃいたけど、重心がとかく高いXactiは車載する際のマウントが非常に難しい(汗) 要するにブレまくり。どうにか対策案を考えないと。その代わり1280×720の60fpsモードは凄くいいけどね。

しかしブレまくりとは言っても帰宅後に見てみたら結構面白かった。なんとかして安価かつ簡易的にマウントする方法を考えないとなぁ。ワイコンも付けてるので結構設置場所が限られるのが辛い。

その後はF1マレーシアGPの予選を見たり、オークションで購入した奴の動作チェックをしたり。オークションで購入した奴は結果から言えば「大当たり」でした、なんか妙に状態もいいし。

ただ今後の会社の状況を考えるとホイホイ買い物もしてられないなぁという気分が。本当に「最低限給料は出るよ」程度の安心感が欲しい(汗

あと監督が今川だったので「真マジンガーZ」を観賞してみる。…なんつーか「もの凄いモノを見てしまった」としか言い様が(汗、なんというか途中でバイオレンス・ジャックとか出てきてもオレは驚かない。流石は今川というかなんというか。