2009/03/29(日)の日常

10時頃起床、今日こそ近代美術館に行こうと思ってたのだが「12時からコンサの試合があるので」と兄貴に言われて中止。まぁ来週があるさね…つーか個人的スケジュールでは来週しかねーよもう。

そんな訳でダラダラ過ごしつつ、午後はF1オーストラリアGP決勝を生観戦。なんかイマイチ個人的に盛り上がらなかったので平行してDVD-R焼きとかラベル印刷とかやってたり。

夜は読書やらBS日テレでSuperGT Round.1岡山を見たり。motoGPとSuperGTは一回生で見たいんだけど、motoGP日本GPはあのつまんない茂木だし(KCが圧勝する所なんか見たくねーよ)、SuperGTはどこで見るかというのがまた、ねぇ。菅生辺りには一回行きたいけど交通がかなり不便な罠、まぁ茂木もそうだし、そのための東京発バスツアーなんかもあるわけですが…。どうも気分が乗らないのはやっぱ「一人」というのがでかいんだろうなぁ。

本当、この歳になると色々と付き合ってくれる友人がめっさ減って辛いですよ、元々社交的じゃない個人的な性格が招いた自業自得だ、と言われても全く反論できない自分。

あと散々悩んだ末にオークションで結構高い代物を購入してしまった。置き場所も無いと言うのに。届いてみないとなんとも言えないけど、あとで後悔する事にならなきゃいいなぁ…。モノは既にディスコンになってる高値安定しているブツなので、ダメだったら売っちゃえば良いという安心感も少しはあるんだけど、やっぱりもうちょっと自制は必要かもと思った、今更。

なんか異様に眠いので早めに就寝。

web拍手を送る


### [F1]Round.1 オーストラリアGP 決勝

はいはいブロウンGPブロウンGP、という感じで。ベッテルもクビサも若いよなぁ…。やっぱりリアのトラクション重要ですよ、という感じ。ディフェーザーの件はしばらく結果が出ないけどどうなるんだか。

しかしラストのハミルトンとトゥルーリの動きが謎、結局トゥルーリがペナルティ受けたけど、ヨタの山科さん泣いてたのになぁ…。

それにしてもソフトタイヤの使え無さにはちょっと笑った、去年みたいに「どっち使っても大差無い」よりはマシだが、ハードが使えすぎってのも問題だろう。そいや去年よりブレーキロックさせてる車が大分減ったのはやっぱり絶対的なタイヤグリップが増えたせいなのかね。

あとは効いてるんだか効いてないだか、使い所を間違えるとリアのトラクションがすっぽ抜けて大変な事になるKERS。熟成が進めば面白いのかも知れんが…。なんつーかもっと「今KERS使ってます!」みたいな派手なランプが欲しい所だな、無線で叫ぶとかw

もうちょっと見守ろうとも思うが、なんつーかこの分だと「生で見なくてもいいかなー」という気分なのはなんでだろう。

web拍手を送る

[光速船/Vectrex]RetroSnippets #4: DIY Vectrex Overlays – YouTube

オーバーレイ自作のレクチャー動画、まぁ大体想像した通りだがメチャクチャ面倒くさい(汗

本物はちゃんと両面印刷だかんねアレ、だからうちの光速船サイトではちゃんと自作する人のためにオーバーレイの裏面までスキャンして載せてたりする(多分世界唯一)、それで自作したって話も聞きませんが(ぉぃ

web拍手を送る