2009/03/25(水)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。10時間位寝てたようで流石に風邪は治ったっぽい、やっぱダメな時は寝るに限る。

仕事は相変わらずPCでコード書き。あーWin32APIの日本語ヘルプファイルが手元に無い、確か家にあった筈だが…。VisualStudio2008には豊富なライブラリが揃ってる訳だが、どうにもアレを使うのに「面倒くさい」と感じてしまう自分が居る。ちゃんとしたアプリを書くならきっちりと使い分けるべきなんだろうけど、今やってるのは単なる実験なんで慣れてるWin32API+Winメッセージで十分。

…どんどん一般のプログラマから逸脱してる気もするなぁ(汗

帰宅後はのんびりと読書とか。そいや「エキスポの万国大戦略」なんてちょっとレアなCDを手に入れてしまったり、松前公高氏のメジャーデビュー作。「コナミック・ゲーム・フリークス」で「もえろツインビー」のアレンジを担当してたユニットというと分かりやすいかも知れない。ちょっと高かったが長年探してた代物なので感無量。

体調は悪くないんだけど、精神的に会社の事とか色々来ててちょっと辛い。ので当面日記は省電力モードっぽい。4月の第二週辺りに一週間位の出張も入るし、それが終わったら大分楽になるとは思うんだが。

web拍手を送る


### [時事ネタ]海外メディアから見た日本のマスコミの麻生叩きの異常性 – 日本が好きなだけなんだよ

まぁ実際どのように判断するかは各自で。個人的には「叩き」というよりは「なんでこの人たちはこんな下らない事で盛り上がれるんだろう」という気分で一杯。

web拍手を送る


### [iPhone]iPhoneアプリに、満を持してニコニコ動画が登場! – 週刊アスキーWeb / 週アスブログ:

大分前に「制作中」とか言ってて全然出ないのはニワンゴだしなー作る作る詐欺だろ、とか正直思ってました、すまん。

てか結構出来いいなーコレ。話ではプレミアム会員でないと相当規制が入るらしいが既に入会済みなのでその辺りは問題無し。というかニコ動はプレミアム会員とエコノミー会員の差が激しすぎなんだよな、一回プレミアム会員を体験するとエコノミーに戻る位ならいっそ見ない位の差がある。

しかし出来の良い2ちゃんビューワーにニコ動プレイヤー…、なんつうか廃人ツールまっしぐらだ(汗) いや本当凄いよiPhone、現状では今までの携帯やノートPCよりよっぽどSF感あふれるデジタルガジェットだと思う。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です