2009/03/03(火)の日常

昨日早く寝たのに眠いです。さわやかな朝が久しい。

通勤中にiPhoneの産経新聞アプリを試してみる(ちなみに北海道には印刷所が無いので産経は一日遅れ、東スポ系も同じ)、おぉ…これはちょっと凄いな、もうちょっと画面がでかければいいなーと思いつつもリアルな新聞の感覚でサクサク読める。インデックス化されてないまんま紙の紙面まんまが読める、という事については賛否両論あるだろうけど、これはこれでアリだろう。ただパケット量が凄い事になってんねコレ。

出勤前に本屋に行ったら「RacingOn」の最新号があったのでサクっと購入。

Racing on (レーシングオン) 2009年 04月号 [雑誌]
B001TA3KYI
三栄書房 2009-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回は「幻のF1エンジン」特集、スバル・モトーリモデルニ、いすゞ、ペトロナス、HKS、無限V8、トヨタという豪華な設定。まだ読んでませんが。しかしコレ買ったら財布の残金が1,000円切ったのには正直参った、おかげで今日発売のアワーズ買えなかったし。自宅に現金は置いてあるけど、「財布に入ってるとつい使っちゃう」という理由で小出しに財布に入れてるんだよなー。なんつーかこの歳で情けない状況に。

仕事は昨日の続き。電話で打ち合わせなんかもしちゃって、結局「仕様未確定部分を除いて全て作業完了」してしまった。未確定部分については出来次第作業するからいいとして、明日からナニをやればいいのだオレはマジで(汗

退社後はiPhoneのアクセサリーを求めてヨドバシへ、リモコンが欲しいのですよ。ハード的に「音楽の再生・一時停止ボタン」が無いのは結構辛い。付属のイヤフォンには付いてくるけど埋め込み式だし。そんな訳で予めAmazonでリサーチした製品を探したのだが…売ってねえ、正確にはオーテクの白い奴だけ売ってたのだがなんかあんまし良くないので素直にAmazonで注文する事に。Amazonで買い物しすぎだからたまには直接買いに行ったらこの始末だよ!

あとiPodドックケーブルの長い奴って存在しないのね、せめて2m欲しいんですけど。ちょっと怖いがUSB延長ケーブルでどうにかするしかないか、これも買っておけば良かった。にしてもなんであんなに高いんだ>ドックケーブル、小さくなったと思ったら左右のロックボタンが省略されてるし。

帰宅後はビデオとか消化したり。あと相変わらずiPhoneと格闘。多分オーナー全員がそうなんだろうけどメールをどうやって処理するかで随分悩む。そもそも「携帯キャリアを変更したらメアドも変わります」ってのが間違いなんだよな。そんな訳でgmail+@i.sbの組み合わせが一番マシじゃないかと思ったり。

しかしメインで使ってる(基本的に未公開)iij4uのメールだと何故かiPhoneに届かない。ナニかなと思ってgmailを見たら迷惑メールに分類されてた…何故? フィルタでどうにかしたけど理由がサッパリだ。ちゃんとjpドメインのメールなのになぁ。yahoo.comのプッシュ方式メールも試したけど色々問題があるので見送り。gmailがプッシュ対応すれば一気に楽なんだが。

そんな事やってたら今日も夜更かし状態に。西松建設ネタは昨年末から言われてたけど遂に来た、って感じですな。一体どうなるんだか。

web拍手を送る


### [ネタ]姉が作った鬱カルタを晒す – ハムスター速報 2ろぐ

完全版欲しいwww

web拍手を送る