2009/02/23(月)の日常

頭痛で目が覚める、時計を見ると見事に目覚ましが鳴るちょっと前。確かに頭痛はするけど休むほどでも無いという、何の嫌がらせだコレは。

仕事は寒気がするので会社に常備してるカーディガンを着込んでひたすらお仕事。頭がボーッとするのでなんか調子悪し。寒いのでカーディガンを着たまんま定時で帰宅。

帰宅後はAmazonからIRC2008総集編のDVDが届いてたので見てみる。

2008インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ総集編 [DVD]
B001PRFQZ6 スポーツ

ユーロピクチャーズ 2009-02-22
売り上げランキング : 646

おすすめ平均star
starプジョー強し。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

S2000はパワーが無くて面白くないという意見もあって、実際パワーはないんだけどちゃんと今時のラリーカーっぽく弱アンダーでコーナーをかっとんで行く姿は結構格好いい。てかプジョー207とプントアバルトが素直に格好良くていい。音もNAだから素直にいい音、今時のWRカーは「キュキュキュ」みたいなバックタービン音が非常に耳障りで辛い。

しかし思ったより早い、プロダクション部門のランエボとかといい勝負してる辺り、実際タイムとしては往年のGr.Aより早いんじゃないのコレ? コースも狭いしギャラリーもクルマから近いし、雰囲気的に昔のラリーっぽくって面白いわコレ。今年は日本に来るけど、エントリー状況次第では見に行かねばなるまいて。

WRCをS2000+でやるか、というのはまた微妙な話だけど。IRCはオーガナイザーがもの凄く頑張って「昔の良きラリー」を存続させようとしているらしいので、それをそのままWRCの「リピートステージ当たり前」みたいなフォーマットに当てはめてもなぁ。という気分。

前半を見た辺りで途中で眠くなって寝てしまう、てかやっぱ風邪引いてる。途中で風呂に入れと叩き起こされたので風呂の後に後半を観賞。

最近流行のUSBサブモニタがバカ安いのでちょっと考える。7インチでSVGAだから実況とかLiveTimingとかTwitterとかには向いてそうだなぁ。

USB接続7インチ ミニディスプレイ UM-710
B001NY0AMA
ハンファ・ジャパン 2008-12-27
売り上げランキング : 575

おすすめ平均star
star結構面白いかも
star思ったより良い
star楽しいけどもう一息

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あるいはモニタの上の方に設置して、レースゲーのリアミラー代わりにする人も多そうだ。

web拍手を送る


### [ネタ]Yahoo!オークション – 世界唯一!フェラーリ純正 BB ホワイトボディ モダンアート

ある所にはあるもんですなぁ。もっとも新品なのか程度のいい奴の塗装を全部はぐっちゃったもんなのか。

ちなみにリア形状とNACAダクトがあるから365GT4/BBじゃなくて512BBですねコレ(本文中にも302km/hとか書いてあるけど)。個人的にはやっぱ365GT4/BBの方が好きだなぁ。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です