2009/02/02(月)の日常

目覚ましで起床。…無理、寝ててもかなり腰が痛む。これで会社行けっつーても無理(汗) という訳で8時半頃に会社に連絡を入れて休みを取る。

その後、馴染みの整形外科に行く。場所が微妙に不便な場所なのでクルマで行くしかないのだが…、乗りこむだけで涙が出てくるほど痛い(汗) ちょっとポジションをズラししたら楽になったが、それでもシートに座ってるだけで腰が痛む。幸いペダル操作にはあまり影響無し。そして降りる時もやっぱり涙が出てきそうなほど痛い、というか隣の車との隙間が小さいと多分降りるのも無理。

予想はしてたが病院は激混み。呼び出されるまで一時間半位待たされる。暇つぶしの本とかは持ってきていないが痛みで頭に入らないのでいいです。…一時間を過ぎた辺りから気分すら悪くなってくる。ようやく呼ばれてレントゲン撮影してから、またちょいと待って問診。

とりあえず骨に異常は無し、椎間板ヘルニアでも無し。要するにレントゲンでは異常無し。じゃあ何かと言われたら背骨と骨盤の間の神経を痛めたっぽい。どっちにしろ細かい事が判らない。炎症という事でしばらく(早くて三日位)安静にしてれば治るとの事。

それはともかく座るとシャレにならないほど痛くて、しかも仕事が一日中座りっぱなしなんですが…。と言ったら「無理だと思ったら相談して早退させてもらってね」と、いやそう簡単にできる事じゃないんですけど(汗) これはマジでどうしたもんかと。

ちょいと本屋に寄って雑誌を購入してから(と簡単に書くが、やっぱり乗り降りで死にそうになる)帰宅。昼飯を喰って、クスリを飲んで湿布を貼って横になる。そのうち腰が楽になってきて就寝。

…晩飯で起こされる。腰は凄く楽になった、これはいいと思いつつ起きようと思ったらあんまし症状が改善されてない事に気付く(汗) やっぱり椅子に座ると辛い。少しはマシになったので様子を見るしかないかー。明日はとりあえず朝に様子を見てから考える事にする。

web拍手を送る


### [歴史ネタ]やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【序章】 – あんそく

毎度お馴染みやる夫シリーズで実に濃い話が。腰痛いっつーのについ全部読んでしまった。

日本赤軍設立から山岳ベース事件の話まで全四本あるので結構長い、所々には知ってたけどまとめて読むと…なんつうかもう…。ヒドいね。そして犠牲者(not赤軍)に黙祷。

アカヒの失態(というか犯罪か)まで全部まとめられちゃってるから、ここまで纏められた資料ってのはネット以外じゃ出にくいだろうなぁ。

web拍手を送る