2009/01/27(火)の日常

また長時間眠れない病が発症、目覚ましが鳴る数分前に目が覚めるのはある意味便利ではあるのだが。今日も寒いよ。

仕事は相変わらず。スケジュール的に余裕が出来てきたのでちょっと気が抜けてきた。職場の机は表面が梨地加工されてるのだが、気がついたらマウスを置いてる辺りがツルツルに磨かれてる事に驚愕。マウスソールで削れるもんなんだなアレ…。

冬になると首とか額とかがすげぇカサカサになるんすよ、という訳で帰りにドラッグストアに寄って薬剤師さんと相談。「尿素10%入りの保湿クリームがいいです!20%入りのはダメです!(理由は失念)」とか言われて探したらほとんど20%入りしか無い罠。なんとか10%入りのを見つけて購入。本当は加湿器とか入れた方がいいんだろうけど、あの手のは消費電力がもの凄い奴が多いし、これ以上ブレーカー落ちしやすくしたくない(汗

一応「ちょこっとオアシス」っつー無電源の加湿器は持ってるんだけど、まぁ「無いよりはマシ」ってな感じだよなぁコレ。「濡れタオルを干すのとどっちがマシか」と言われたら正直いい勝負な気もするが、ペットボトルに水を入れておいて定期的に水を補充すれば良いという気軽さはある。

ちょこっとオアシス ホワイト
B000SQE44E
ミクニ 2005-04-01
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star会社用に
starインテリア?
starちょっと考えれば…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帰宅後はなんか妙にやる事が山積みで忙しい事に。あぁ雑誌を積み崩せねえ(汗

それにしても昨年末にeBayで買ったモノが届かない、そんなに高いモノでも無いし大きさも小さいので普通のAirMailで送られちゃったもんだから追跡出来ないのだ。念のためセラーに問い合わせたら「この住所で12/26に発送してるよ、細かい事も書いておくけど追跡は出来ないんだ」と言われる。対応はとてもいいので(発送時にもメールくれたし、ヤフオクだと当たり前だがeBayだと出さない方が多い)単なる紛失事故と思いたい。

モノによってはうっかりミスで届くまで三ヶ月かかるとかもあるらしいので(郵便局員のミスでジャマイカに送られるってのが良くあるパターン、頭文字JでJapanの一個上だし)、気長に待つ事にしとく。金額的にたいした事もないからまぁ勉強代と思うしかないか。価格がちょっと高い奴ならケチらないでEMSにすべきだな、と改めて思う。

web拍手を送る


### [GDB]純正ブレーキパッドがアレな件について

いや、「鳴き防止のため思いっきり面取りしてある」ってのは聞いてたんだけど。

– IMPREZA-NET オリジナルブレーキパッド企画

流石にコレはねえだろ(汗) しかもスリット無しなのね、どうりでローターにキズが入りやすい訳だ。「社外品に交換した方がローターが長持ちして結果として安く付く」というのも納得、ちなみにこの純正パッド、値段もバカ高いです。社外品の倍位する。

そんな訳でブレーキパッド交換に前向きになってきた、車検でブレーキフルード交換は確定してるのでそのついでにやっちゃえば工賃も安いだろうし。問題はどこ製のどの辺りの製品にするかって事なんだが…。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です