2009/01/24(土)の日常

昨晩は早く寝たせいもあるので例によって真夜中に目が覚める、その度に寝直して結局6時に起床。寒いよ。

6時半頃に朝メシを喰った後はビデオを色々消化、10時過ぎに心療内科に行く。ここん所土曜日の午前中は病院通いが続いてたが、これが終われば来月末までは行かなくて済むはずー。現在結構落ち込んでるので今日は色々と相談したい気分。

心療内科はその性質上、患者さんにアレゲな人が多い。それは仕方が無い、そういうのを治療するために来てるんだからむしろ居ない方がおかしい。しかしその空間の中で待たされるってのは結構プレッシャーではある。そんな訳で待ち時間は「極力他人の行動に意識を傾けない」のがコツ、気にしてたらマジで心労状態になるし。

とか思ってたら「20代の男性が喫煙室でなにやら他人を罵倒(声がキレててもはやナニ言ってるか判らない)→喫煙室から出て、その直後に担当カウンセラーが出てきたら崩れ落ちるように抱きついてきて、次の瞬間には床に仰向けになって幼児退行したかの如く泣き喚くのでスタッフ四人がかりで手足を持ち上げられて治療室に連れて行かれる、ここまで約1分」というのを目の前でやられてしまい呆然。いやコレは演技でやれって言われても無理じゃないのかと…。

それを目撃した直後にオレの問診が始まってしまったので「最近オレ本人は不調だと思っていたのだが、アレに比べたらどうという事は無いのではないか?」とか思ってしまったり(汗、まぁそれはそれとして先生に最近の症状をきっちり相談しましたけどね、結果またクスリが増えたー。減らしたいと思いつつどんどん増えてないかオレ。薬代もどんどん上がってるし。

その後はパソコン工房に寄ってちょいとパーツを購入したり、ディーラーに行って車検の予約。切れるのは三月中旬だが今月中に予約&来月中に作業で割引+オイル無料だぜー。ブレーキパッドは未だに悩み中、てか真冬にパッド交換したら大変な事になりそうな気もしないではない。

帰宅後にPCをスタンバイから復帰して…って普通にスタートアップしてる? 見たら鯖機の電源も落ちてる。聞いてみたらオレが不在の間にブレーカーがまた落ちたとの事。暖房やら照明やら全部落としてコレだ、なんというか回路設計からして間違ってる気がしてきた。今月はマンションの理事会で基幹電源工事をやるかどうかを決めるらしいが、こういう時に限って理事会の担当じゃない罠。多少の金額はかかってもいいから通るといいなぁ、正直生活に支障が出まくり。

そのついでにPCを開けて買って来たUSBプラケットとか付けたり、前から直そうと思ってた配線回りをやり直したり。それにしてもMDT242WGの背面コネクタの刺しにくさはもはや苦行だ。あと内蔵アンプの音質も「どうやったらここまで酷く出来るのか」と思う位酷い。これさえなきゃいいモニタなんだけどね…。

その後は例によってダラダラと。最近はネット上のネタもなんか少ないなぁ。

web拍手を送る


### [時事ネタ]故ヒース・レジャーは「ダークナイト」冒頭6分間しか見ていなかった!- 映画ニュース

反応したのは故ヒース・レジャー氏の事ではなくて

> 北米全域のスタンダードな映画館およびIMAXシアター250カ所でリバイバル公開される

って辺り。IMAXシアターってまだそんなに残ってるのかよ(汗、というか普通の35mmフィルム併用なんだけど(そのため「ダークナイト」は画角がシネスコサイズ(2.40:1)とIMAX(16:9)の二種類がコロコロ切り替わる)、そこの部分はIMAXフィルムにプリントしたのかね。というかIMAXシアターって二時間半分のフィルム再生出来る作りになってるんだろうか(汗

日本じゃ現存してるIMAXシアターは数少ないので厳しいだろうなぁ…。てか字幕プリント版作らなきゃならんのか。

web拍手を送る


### [時事ネタ]eBay Japan復活

え、マジ…?

最終的にはセカイモンと連携するのかなぁコレ。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です