2008/12/24(水)の日常

なんか目覚ましが鳴らなくて叩き起こされる。たまーにこういう事があるのでイマイチ謎、米国製のちょっと特殊な奴なんだけど死ぬほど時間狂うし(一週間で1分は進む)、かと言ってコレの代用品は無いし。

仕事はネタが出てきたので色々検討とか、片っ端から問題点を挙げて上流に流してるのですが全然回答が来やがりません。こりゃ納期延長確定っぽいね…、ちゃんと金になることは確定済みらしいのだが。

帰りはケーキを引き取っていかねばならんので定時でさっさと退社。大丸の引き取りコーナーに行くと…うわ行列出来てやんの、ご丁寧に「最後尾」の札まで。仕方ないので行儀良く待って10分程度で受け取り完了。多分一番混む時間帯なのだろうなぁ。

ケーキがあるため帰りの列車は混む奴に乗れません、という訳でちょいと時間をズラしてのんびり座って帰宅。晩飯は例によってトリ関係だったのだが、後で冷蔵庫を見たら注文したのをすっかり忘れていたロースト済みチキンがあったとの事…(汗) まぁ賞味期限が来年まであるので正月にでも喰おう、うん。

ケーキと紅茶も頂いてほっこりタイム。ケーキも滅多に食べないお年頃ですが、たまにはこういうのも良いよね。

ここん所は何故か「テクノ聴きたい病」にかかってKraftWerkに始まってYMOはもちろんPlasticsやらP-MODELまで聴いてたり。当時の機材を考えると、昔の方が発想的に色々自由だったような気もするなぁ。テクノは懐古趣味でやるもんじゃないとつくづく思う。

そいや帰宅してから飯島愛さんの訃報を聞く、年代的に近かったり最近はメンヘラーっぽかったりしてたので、なんか他人事のように思えずなんとも悲しい。ご冥福をお祈りします。

あと2ちゃんでちょっと変な言動をしてる人が居たので、色々と致命的な間違いを軽くツッコんであげたらスルーされた。それは別にいいんだがあまりに発言がおかしいので他の人も揃って突っ込んだら「一人で何役もご苦労さん!」と言われて関連スレ含めてオレ以外の人まで全て巻き添えに、要するに「自分に突っ込む奴はオレ一人のみでIDを使い分けて自分に攻撃してる」と思い込んでるのね。

言われもない被害にあった方には色々心苦しいが、ココは徹底的にスルーに徹する。なんというか、相手しててここまで本気で気持ち悪いと感じたのは初めてだ、世間には本気でマジキチって居るんだなーと感じたイブの夜。

web拍手を送る


### [ニコ動]【なるべく】figmaでハレ晴レユカイ(フル)を再現してみた【忠実に】

最初見たのは昨日だが、その時点であまりにニコ動が重かったので(動画だけしか見れない)改めてネタにする。

…いやフルサイズでやるって一体(汗) 途中で変なの混じってるしw

しかも業務用カムだから総制作費90万らしいのだが、一体どんだけ…。人間趣味もほどほどにした方がいいと思う、と自分に向かって言い聞かせてみたり。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です