2008/12/16(火)の日常

昨晩からヤバかったのだが、朝になっても頭痛が酷い…。仕方ないので休みにする、有給が残り少ないのであまり休みたくないのだがなぁ。

そんな訳で朝メシも喰わずに13時位まで寝込む。一回起きてメシ喰ってクスリを飲んでまた20時頃まで寝る。多少は良くなったけど、正直イマイチ。

気がついたらスバルのWRC撤退で凄い事になっていた。ニュースに一通り目を通して動揺。とりあえず暇ではあるので今日届いた「空の境界 伽藍の洞」を観賞。

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]
B001HVWM66 鈴村健一, 坂本真綾, 滝口禎一

アニプレックス 2008-12-17
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star一応全部持ってますが・・・
starやっとDVD4弾ですね
star予想通りの出来

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…観賞中の半分位はなんかスバル撤退のショックで魂抜けてたような(汗) それはともかく改めて見直すと心理描写がメインの原作をよくぞここまで綺麗に映像化したなぁ、と思ったり。あとパンフで原作の文庫版ってかなり手直しが入ってたことを初めて知る。んでオレが読んだのは文庫版な訳で、その辺りで色々と賛否両論があるのかも知れん。

ただ値段高すぎだよやっぱし、昨日見た「ダークナイト」が内容を考えるとバカ安いだけに。まぁ売れる本数がまさに桁違いなんで仕方が無いんですけど。この不況の中、今最後の追い込みに入ってるであろう最終章が良い出来になることを祈る。

web拍手を送る


### [WRC]【スバルWRC撤退】公式リリース全文 – Response.

うー、昨日の時点で「明日なにか発表する」って聞いてたので予想はしてたが、実際に来るとかなりショックだ。あのマクレーがレガシィをボコボコにしながら走ってたのがオレにとってインプレッサに載ってる理由の一つだったりもするし。少なくとも今のクルマはしばらく乗るよ、てかGDBF買っておいて良かった感すら。

というかFIAの「2010年からはS2000+でやるよー」が明らかにトリガだよなコレ、そんな訳で「来年一杯はやるだろ」と思ってたら事実上一年前倒しだし。後から気付いたのだがS2000って最初っから4WD駆動系はベースに出来ないのね、でFIAで用意してる公式駆動系は横置きFF用…いやバカにするのもほどほどにしておけと。せめて最初っから4WDだったらそのまま使わせろと。

改めて読むと社長コメントの一言が突き刺さる。

> この決断は本当につらいものでした

SWRTはもちろん、ホンダF1もスズキWRCのスタッフ一同も同じ思いだろう。ところで(オレは入ってないけど)ファンクラブはどうするんだろう、解散? あれ確かSTIパーツが安くなるとか色んな特典もあったと思ったが。と思ったら休止で確定らしい。

ちなみに今日発表ってのは来期のエントリー締め切り日に合わせたんだけど、フォードとシトロエンって来年も同じエントリー体制なんだろうか。なんつーかITC終了再現の予感すら。ちなみに日本のWRC番組って大抵スバルがスポンサーだったから、来年はどっちにしろ放送すら無い予感。

全日本やPWRCは継続するって事だから、来年はWRカー(別名「ローブvsそれ以外選手権」)よりJWRCやPWRCの方が面白いだろうねぇ、この調子だと。

にしてもトヨタがF1撤退しないのが逆に不思議というか、来期赤字転落確定だというのに。来年度限りってのは十分あり得る話だ。

web拍手を送る