2008/12/13(土)の日常

今日は月イチの出勤日。寒いッス、土曜だから列車が空いてて余計に寒い。

オマケに仕事も無いし、隣と真下のテナントは出社してないもんだから事務所も寒い。事務所に置きっぱなしの防寒グッズフル装備で暖を取る。せめて仕事があれば集中出来るのに(汗

仕事中に友人からTEL、そんな訳で日曜日の夜は通夜に出る事が決定。仕方のない事なんだけど年々この手の話がどうしても増えちゃうわけで、判っちゃ居るけどやっぱり辛い気分になってくる。決して他人事でもないだけに、なぁ。

仕事が終わったらさっさと帰宅、「そんなに仕事ないなら有給取ればいいやん」とか言われそうだが、月曜日に区役所に行かねばならん用事があるので有給申請済みですだよ。

AmazonからXBOX360用の120GB HDDが届いていたのでさっそく付属の転送キットを使ってデータ移動。ちなみに今マケプレで変な値段が付いてるけど、Amazonから購入した値段は内税で12,753円也でこれが本当の実売価格。それでもかなり割高感がある上に品薄なのはどうにかしろよ>MS。

Xbox 360 ハードディスク(120GB)
B000P0AXCK
マイクロソフト 2007-06-07
売り上げランキング : 339

おすすめ平均star
starMSは何をしているのか。
star転売屋
starタカイタカイ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

転送作業をしつつメールチェックとかしてたら突然ブレーカーが落ちる。原因は居間でオープントースターを使ったのが原因なんだが…その程度で基幹ブレーカーが落ちるなよ(汗)

実はここ一年で異常にブレーカー落ちが多くなってきてすげぇ困ってたり。というか5人同居で30A契約ってのが辛すぎ。なんか管理会社の同意があればアンペア契約を上げられるらしいので、月曜日にオレがマンション管理人の所に行く羽目になったり。

で、転送中だったHDDは…一応無事みたいでちゃんと続きというか最初っからやり直しになった。不良セクタとか出てなきゃいいけど。そろそろ「GEARS of WAR 2」を初めようと思ったのでとりあえずHDDインスコしてみたり。容量に余裕があるってのはいいです、前は体験版落として消して落として消して、の世界だったしな。

その後は購入済みのBD版「ダークナイト」を見ようかと思ったが、ちょっと気分が落ち込み気味なのと本編が二時間半もある事に今更気付いたので今日は見送り。見るのは月曜日かなコレは。そんな訳で「F1Legends」を見つつダラダラと、いやなんというgdgdなスタートだ(汗、今の安全規定じゃ開催出来ないんだろうなぁ、このサーキット。しかしホームストレートの坂が相変わらず凄い、昔の2stで360ccの軽だと登れないんじゃないのか?(汗

そいや2010年からのWRCクラスがS2000+(現行のS2000にターボ装着可能)という良く判らん代物になったそうで、現在参戦中の各メーカーは一体どうするんだろう、特にスバル(汗) かってのGD9に相当するモデル、要するにGR9(NAで2000CC)を作っちゃえばそれ使って出れるんだろうけど…売れないだろうしなぁ(汗)

S2000自体が改造コストを押さえてると言っても市販車とは結構別物になっちゃってるのが実情だし(そして今のGr.N車より遅い…)、F1もそうだがWRCも迷走してんね。

web拍手を送る


### [F1]オグたんのF1 ホンダ撤退と、F1の未来 – Car Watch

いつの間にかこんな連載始まってたんだなー。内容も中々深い。

個人的には割とスタンダートエンジンでもいいかな、って気はしてるんだよね。今のF1における技術開発があまりにF1に限定されすぎてるし、そしてそういう「行きすぎた技術を導入したカテゴリ」が消滅してるのも散々見てるし。だから「世界最高峰のドライバー同士のバトル」であればOKみたいな。

ただスタンダートエンジンを導入する場合は封印するか、同時保有台数を制限しないとダメだな。壊れたらその分だけ補給するとか、そういう事をしないと買えるだけ買って徹底的にバランス取りやる所が絶対出てくるから。かってそれで資金力のあるセミワークスに潰されたワンメイクレースも一杯あったし、ワンメイクなのにメインストレートで全然速度が違うってもうダメだろ(汗

しかし改めて思うとホンダってエンジンパワーだけで勝ってるメーカーだったな、重いエンジンを作ってしまったら車体側を徹底的に軽くするという手法。サーキットを走るとAピラーとドアの隙間から光が入ってくる、ボディを補強したら曲がらなくなる、サスはDWBだがアーム長が取れないのでストロークが全然足りない、ベース車両のブレーキローターがデカ過ぎて翌年から小さくする…。あぁ行き当たりばったりなのもホンダのDNAなのかね。

web拍手を送る


### [時事ネタ]朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に – 痛いニュース

これ最初見た時は絶対コラだと思ったのだが…(汗) 色んな意味ですげぇぜアカヒ。

そいや最近やたら見本誌が投函されてるんだが、相当ヤバいんだろうなー。

しかしあの調子では麻生総理の支持率がガタ落ちするのも無理は無いと思うんだけど、その一方で小沢の支持率がほとんど上がらなくて麻生とドッコイ状態(要するに「どちらも支持しない」というのが増えてるだけ)な事について追求するマスコミって少ないねぇ…。データってのは見方次第でどうにでもなるもんだな。

web拍手を送る