2008/12/09(火)の日常

目覚ましで起床、うぅ体が重い、なんか微熱っぽい…。

でも今日は本社から打ち合わせのため人が来るのだ、しかも札幌の担当者はオレだし。そんな訳でちょっと無理して出社。

仕事はまず昨日絶望してたプロジェクトの工数を見直し、資料を引っ張り出したらどう考えてもスケジュールが全然違う…どん位違うかと言うと半年くらいのスパンで(汗) 仕方ないのでなんとかする、後で説明すりゃなんとかなるだろ、多分。

昼休みに仮眠を取ったら体調は多少マシになった。そんな訳で午後はみっちり打ち合わせ。思ったより作業量は少ないっぽくて一安心…っつーか仕様がまだ決まって無いので作業の開始すら出来ない状況だが(汗) ひとまず本日の分は無事終了。

しかし体調は相変わらず良くない、打ち合わせは明日も目一杯続くので定時で帰らせてもらった。あぁダルい。

夜はTopGearとか見たり、某所の勝手字幕版の翻訳が本当に素晴らしくて乙としか言い様が無い。この人がオフィシャルで翻訳やったDVD-BOXとか出たら買うのになぁ、という位で。

それにしてもジェレミーがスタジオに来たアメリカ人に対して「Welcome to Free World!」と返したのには笑った、案外アメリカへの世界観ってのはどの国でもブレてないのかも。