2008/11/29(土)の日常

流石に21時に寝たらそりゃ夜中の3時半に目も覚めるわ。てな訳で真夜中に起きてしまいWWW巡回とかしたり。6時前に一回布団に潜り込んだけど結局眠れず7時過ぎに起床。

そのまま朝メシを喰って久々の治療院、やっぱ目がアレなんでちょっと運転しづらい(免許はメガネ無し)、朝日が眩しいので久々にサングラス着用、そこ似合わない言うな。偏光サングラスはちゃんとサングラスと機能するのに信号がよく見えて運転にはオススメ、オレはずっとレイバンの人だが今だと安い奴でもありそうね。

治療院で首筋と肩をマッサージされると何故か背骨がきゅんきゅん((C)巻田)反応する、相変わらず人間のカラダって不思議だー。言わなくても何故か一番痛みが激しい場所をピンポイントで付いてくるし、ここに来たら深い事は考えないでリラックスに徹する事にしております。

治療院から出たら…なんか手足の長さ変わってないかコレ、変に歩きづらい。目も良くなってるような。ってクルマのシートに座ったら思いっきりドラポジ合わなくなってるし!仕方ないのでシート合わせやり直し。全く人間の体はまだまだ神秘の固まりだ。

一度帰宅してクルマを置いてから徒歩で眼科へ。メガネの処方をやるって事で仮レンズを入れて色々と試してみるが、なんか「よく見える方向」に持って行くと目が回って気持ち悪いよコレ…。散々試行錯誤した結果が「右目のレンズの度を抜く」事となった。

左目はどうにもならんので今の度が強いレンズでいいけど、右目は若干遠視入ってるけどまだ視力もいいし補正力も強いのでこっちにもレンズを入れちゃうと補正力が働きすぎて体への負担が強いみたい。左目はメガネをかけ始めてからどんどん視力が上がってきてるので、その過程でそういう事になったっぽい。「メガネを作ってから2年経ってるから、本当は両方のレンズを同時に交換するのをお奨めする」と言われたけど、まぁそれは値段次第ですな。

ちなみに会計にて処方を貰う前に「どこの眼鏡屋さんで頼むつもりでしょうか?」とやたら聞いてくるのでなにかと思ったら、最近流行の安売り眼鏡店だとレンズ交換はやってくれないとかやたら高いとか、そういう事情があったらしい。で素直に「富士メガネで作ったのでそっちに持って行こうかと」と言ったら「あぁそれなら大丈夫です」と、高いけどそれだけの事はあるぜ富士メガネ。正直一回ココで作るとココ以外で作る気があんまししないんだよなー。特にオレの左目は難物だし。球面レンズで作ると厚さが2cm位になるのだw

そんな訳で早速富士メガネへ、色々相談するとココでは度が入ってても入って無くても値段は変わらんらしい。しかもハードコート+色が付いてるので結構なお値段に、ちょっとショック。オマケに「おそらくレンズが若干退色してるから、片方だけ入れると左右でレンズの色が違うかも」とも言われる、さらにショック。

「実はただ今キャンペーンをやっておりまして~」って何? 「レンズ二枚一組で作るとお値段が格安になっております」とか。じゃあ一枚作る場合と二枚作る場合とで見積もり出して下さい、と言って出てきたのが…おおよそ千円差の二枚の見積もり(汗)

正直一枚のレンズ交換(しかも度無し)としては高いのだが、二枚のレンズ交換としては安い。という訳で二枚レンズお買い上げ~。いや正直言って釈然としない気分で一杯だけど。今月もまた出費多すぎだが、流石にコレは不可抗力だよなぁ。

ちなみにハードコート+色が付いてるという時点で納期が一週間になってしまったのだが、それは仕方あるまい。あと一週間裸眼で我慢、交換してからメガネに慣れるまでさらに一週間か…。

富士メガネの隣のロッテリアで「絶品ベーコンチーズバーガー」を買って帰宅、ハンバーガーそのものは旨いけど正直言って高いなコレ。

そいや未だにモス>マクド、と信じて疑わない人が多くて驚いた。モスは何年か前に味を大幅に変えた時点で終了したと思ってる、その前は確かにあの値段でかつ待たされても納得行く代物だったけど、正直今のモスにはそれだけの価値をオレは認めない。マクドが別段旨い訳では無くて「割り切って喰える」という点では遙かにポイントが高いという事で。クラムチャウダーとかハンバーガー以外は旨いんだけどさ…。

あー札幌にも「クォーターパウンダー」や「バーガーキング」来ないかな-。ラーメンとかあんまし喰わなくなったんだけど、何故かハンバーガーだけはあんまし摂取量が減らない。手軽というのが一番でかいんだけど(なにせうちから最寄りのマクドは徒歩3分だ)、メニューを選べば見た目よりは意外に栄養バランスが良いって話もあったり。

その後は床屋に行ってサッパリ。内装を大幅にリニューアルして、おまけに店員のファッションも傾向を変えたらしくて(大変だなー)、なんつーかオサレスポットを狙おうとして微妙に外れてる感が否めない。そのせいか初めて「土日なのにオレ以外に客が居ない」状況に遭遇して驚愕、大丈夫かねこの店も。あんまし店は変えたくないんだがなー。

ふと自宅すぐそばの空きテナントが「AMERICAN RESTAURANT」とか書いてある店になってる事に気付く、昨日オープンだったらしい。…って事は店長がジャモジさんで猟奇的なメニューとかあるのか?(ありません) 実際にはピザとかメインらしいが、ここはテナントが長持ちしない有名物件でな…、いつまで持つやら。

床屋に行った後は流石に疲れたので、晩飯まで一眠り。

そいや先日頼んだ工具と部品が届いた。やろうと思えば作業はすぐ出来るが、目がアレなのでテンションが上がらないのが(汗) 早めに原因を特定して部品を発注すべきなんだがなー。

あとQMA DS版の改修バージョンが届いた、交換を依頼してから8日間だから結構早いのか? 交換品はシュリンクしてある新品で、当然クラニンのシリアルナンバーも付いてくる、って登録しちゃって良いんだろうかコレ。

新品なのでセーブデータは当然入ってないのだが、実はコナミに送る前にセーブデータをゴニョっておいたのでコレを書き戻して…お、動いた。で以前100%ハングしていた場所でハングしない事を確認、やっぱメダル取得時にハングしてたのね。とりあえず一安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です