2008/11/23(日)の日常

9時過ぎに起床。あぁ目がまだショボショボする。もうちょい言うと紙とかの反射系は思ったより平気だけど、TVとかの自発光系がキツイ。

昼過ぎまでダラダラして、暇なので先日オークションで購入した奴の長時間通電テスト開始。というか実は電源投入直後から微妙におかしかったりするのだが…、まぁその辺りは「絶対壊れる」というのを折り込み済みなので別にいいや。

その後は積んでた雑誌やら本を消化。まずは「ハチワンダイバー(9)」

ハチワンダイバー 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
4088775422 柴田 ヨクサル

集英社 2008-11-19
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starマムシと二度目の対戦
starストーリが進まないと思っていたら、急転直下

Amazonで詳しく見る by G-Tools

相変わらず文字でかいです(ぉぃ、マムシと二こ神さんのエピソード辺りがいいなぁこの巻は。ちょっとペース&テンションが落ちた感はあるけど、相変わらず面白い。

ようやく「イエスタディをうたって(6)」が出たのでこっちもゲット。

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
4088775546 冬目 景

集英社 2008-11-19
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starやっと出ました!
star絵の魅力に負けます。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…話が全く進んでおりません。いや登場人物の回りの環境は変わったんだけどそれだけ。作者は終わらせる気があるのかコレは(汗) 正直切りたいとは思いつつも絵があんまし素敵だから切れないという切ないマンガ。

それにしてもこの作品のタイトルに関して、元ネタが「ビートルズの『イエスタディ』」か「RCサクセションの『イエスタディをうたって』」か、どっちか認識出来てる人はどれだけいるんだろう(汗) 歌詞的には圧倒的に後者であると思うけどね。

あとアニメ版があんまし面白いから「天体戦士サンレッド」のコミックスも揃えてしまったり(汗)

天体戦士サンレッド 7 (ヤングガンガンコミックス)
4757523874 くぼた まこと

スクウェア・エニックス 2008-09-25
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starもう7巻だというのに相変わらず面白い
star地味・におすすめ♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

個人的に一番好きなエピソードはプラモの話、レッドさんのデレっぷりがたまらんw

あとこっそりXBOX360の「オトメディウスG」も買ってたりして、ちゃんと初回特典のカード付き(もう買えない)。これカードは別に付くんだな-、どうりでamazonから発送が遅れた訳だ。

オトメディウス ゴージャス!
B0018B73UU
コナミデジタルエンタテインメント 2008-11-20
売り上げランキング : 32

おすすめ平均star
star買ってよかったです!
starステージ少ないので☆・1
starオトメディウス ゴージャス!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

流石に専用スティックまでは買ってない(汗、しかしこれ専用スティックじゃないとジョイスティックでプレイ不可能というのはゲームの仕様上仕方ないのね、とは言ってもパッドはやはりキツイなー、パッドだとどうしてもまっすぐ進まないんですよオレ(汗

目がキッツイんでほとんどプレイしてないんだが出来は大変宜しい(っぽい) どうも移植がM2らしいので、これからM2の製作プラットフォームがXBOX360にシフトするかと思うとちょっとwktk。あ、そーいや新しいXBOX360のダッシュボードは中々良いですな。

数時間経過したので通電中のブツをテスト、あー見事に症状出てるわ(汗) 思ったよりは軽症なんだが、困った事はイマイチ原因が特定出来ない現象も同時に出てるって事。コイツはそのまま24時間通電の刑。というか長時間通電で逆にダメージ深くしてるという説もあるが。とりあえず治すのに必要な道具とか材料とか考えないとなぁ、急がないけど。

とてもじゃないが運転する気にならない位目がショボショボしっぱなしなので結局家に一日中籠もりっぱなし。かと言って「何かを見て暇を潰す」のも出来んし、正直辛い…。肩こりは楽になったけど。