2008/11/20(木)の日常

昨晩は早く寝たんで少しスッキリ、でも一日6時間以上連続して眠れない。

仕事は色々と真面目に。なんつーか真面目に作るとスケールがデカ過ぎる上に、担当者が俺一人しか居ないという事に愕然。どうしたもんだか。

それにしても首が痛い、本気で痛い。ブロッケン伯爵が羨ましいくらいだ、兄貴に首を引っ張って貰うとコレが気持ちよくて。どうも体の左右バランスが酷いっぽい。

ふと思い立ってメガネを外すと、よく見えなくなる代わりにどんどん首の痛みが和らぐ。メガネをかけるとよく見えるが首が痛む。…って度が合わなくなって来てるのか(汗) 仕方ないので早急に眼科なり眼鏡屋に行くしかあるまい。あと想像以上にメガネに依存している事に気付いた、メガネ歴短いんだけどなぁ。結構左目の視力が復活してるっぽいぞ。

amazonから「天体戦士サンレッド」のOP&EDが届いたのでさっそく聴く。

溝ノ口太陽族
溝ノ口太陽族 manzo manzoと屋根裏キッズ

おすすめ平均
stars買って聞くヨロシ(但し11/19時点絶賛売り切れ中)
starsフルバージョンを是非聞いて欲しい。
stars高津区の星
stars王道復古の大号令、久々の熱いアニソン!
stars「大真面目に馬鹿をする」という潔さ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

鶏タンゴ鍋
鶏タンゴ鍋 森野熊八 水島康貴

おすすめ平均
stars原作に負けないユルい展開
stars歌う料理人熊八!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…いや素晴らしすぎだろコレw、「溝ノ口太陽族」のフルバージョン歌詞もさることながら、「天体戦士サンレッドのテーマ」がマジで歌になってるし。「鶏タンゴ鍋」のフルバージョンもズルい、っつーかコレ弦は生なんだね。森野熊八が色々とズルすぎる。

惜しむらくは最近のJ-POP(笑)同様、音質がとにかく良くない。本当にどうにかしないと日本の音楽業界は衰退…ってもう手遅れですか。

あと帯広からの荷物が未だに届かないので不審に思って配達店に電話する。やっぱりおかしいらしいので折り返し電話します、と言われて30分経過後に電話が来る。…なんか「荷物は既に配達店に来てるが、たまたま当たった配達員が仕事遅らせまくりで持ち出してもいない」状況だったらしい、ので急遽別の配達員が30分で届けてくれた。しっかりしろ佐川、というかその配達員のその後がちょっと心配だ(汗

届いたブツ、半ジャンク品を安めの価格で買ったつもりだったのだが、なんかエライ綺麗なんですが、おまけに最終型。ちょっとテストしたら完璧に動いてるし、なんつーか騙されてるような気すら(汗)

ただ定番の「いつかは必ず壊れる部品」は24時間位通電しないと分かんないので本当に壊れてるかどうかは不明。代替部品はユーロ圏で売ってるのでユーロが安い今の内に一式揃えておこうかと思案中。とりあえず週末に時間を掛けてテストしてからだなー。

例のアナログシンセは結局工房に送る事に。それなりに値段はかかりそうだが直ればいいなぁ…。