2008/11/17(月)の日常

昨晩の微熱は下がったようで安心したようなガッカリしたような。

今日から事務所の人数が一人減りました。あんまし喋らない人だったけど、やっぱ空気が違うね…。ってサンダル持ち帰るの忘れてるし(汗) 仕事は相変わらず資料が来ないので別の奴で色々と調べ物。DBって高いんですなぁ…、Developer向け版がバカ安いSQL Serverは色んな意味でズルいと思った。

帰宅後はビデオを色々消化したり調べ物したり、なんか原因すら良く判らんが夕方辺りから鬱入ったので早めに就寝。


### [ネタ]「外はサクサク、中はフワフワ」なトーストの焼き方 – 2ちゃんねるチップス

備忘録ー。フライパンだとチーズトースト技が出来ないからトースターを余熱するのが一番お手軽かな。今度試してみよう。

余談ですがうちは築13年のマンションのくせに居間でトースターと電子レンジ(500W)を同時に使うとブレーカーが落ちる。正確に言うと炊飯ジャーとトースターと電子レンジはどれか二つ使うと絶対落ちる、30A契約でコレだ。集合住宅の常でアンペア契約はこれ以上上げられない、聞いてみたら他の部屋でもブレーカー落ちが多発しているようで、なんとかならんかコレ。