2008/11/16(日)の日常

8時過ぎに起床、なんか休みって感じがしないが健康的なので良しとしておく。

朝メシ後に予定通りデカブツと格闘。まずは部品の取り外し、これが下手すると大本の本体をぶっ壊す可能性があるので緊張してたのだが、流石は年期モノで接着剤がエラい劣化してたので思ったより楽だった。外す時はやっぱり緊張。

緊張が一旦解けて眠気が来たので軽く寝る、昨日の事もあるので念のため目覚ましをかけておく(汗) 目覚ましで起床して昼飯を喰ってからデカブツとの格闘も後半戦に。

って説明書を散々読んでシミュレートしてたのに、なんか思った通り調整出来ない(汗) 色々やってみたら調整の幅がもの凄く狭い、なんつーかどこかおかしいんだろうなぁコレ。今更ココで原因を探るのも無理っぽいので出来る範囲で調整にチャレンジ。

しかしコレがエライ難しい(汗) 汗だくになりつつ二時間くらいかけて調整しまくり。最終的に完璧には遠いが、なんとか支障が出ない程度への調整は出来たのでコレで良しとする。これで二年近い戦いが終わったー!

と、思ってたら最後のテストモード確認中にモニタの中心が焼けてる事に気付き愕然。多分今日の調整中に焼いてしまったんだろうけど、まさかあんな短時間で焼けてしまうモノとは、綺麗なブツだったのにかなり悔しいorz、という訳でこのネタに関しては年内にでもまとめて書く予定、その前にもう一つのアナログ回路修理と「GEARS of WAR 2」クリアしてからな(汗)

そんな訳で夜は祝杯、と言っても現在は酒を諸事情で止めてるのでコークで。こないだマクドで貰ったコークグラスに注いで飲む、雰囲気も含めて旨し。

…ついその勢いでオークションにてとあるブツを落札してしまった。ひょっとすると完動品かも知れないけど多分半ジャンクの代物、写真を見る限りでは結構美品なんだけど綺麗だといいなぁ。見事に入札した最高額まで吊り上げられたのでちょっと複雑な心境に、まぁ外観さえ綺麗なら許せる値段ではあるんだけど。どうせ壊れやすい所は最初っから直すつもりだし。

以下昨日書き忘れたネタ、うちのクルマのRE070みたいな固いタイヤだと組むのも外すのも慣れないと相当キッツイらしいが(スバル工場だとフツーのタイヤのようにあっさりと組んでて感心)、近くのタイヤショップでは扁平率に合わせて新旧二台のマシーンを使い分けてると、で古い方だと辛いらしい。スバル工場だと普通の奴でサクッとやってたけどね(汗

んで現行GT-Rは超扁平タイヤな上にランフラットなもんで、普通のタイヤ屋じゃ絶対組めないらしい、本当に指定工場じゃないと組めないとか、そもそも組む時にクリアランスがmm単位だとか色々。そんなクルマを777万で売るのはやっぱりどうかと思うぞー。

現在ちょっと微熱出て腹も下って調子悪い、明日がちょっと心配。