2008/11/15(土)の日常

昨晩が昨晩だったんで全然眠れず。結局平日と同じ時間に起床、腹も減ったし。

ちょいとグダグダWWW巡回したり放置してたfigmaを弄ったりした後に、近くのタイヤショップの開店時間にあわせて移動。ってもうタイヤ交換待ちのクルマ居るし、もうちょい早く来れば良かったかー。てな訳で手続きをして店内で待ちぼうけ状態。

45分ほど待ってようやく自分の番が来たので外に出てピット作業を見守る。やっぱサスストローク足りてないよねぇ…昔のホンダ車に比べればマシだけど。ここで暇になったのか店長から声をかけられたので色々と世間話、

タイヤ変えるなら「RE-11」いいですよーウェット性能もバッチリ!とか、ショップでサーキット走行会やってますんでどうですか、とか。でもTISだとスピードリミッターカットしないと意味無いんだよなー、聞いたらインプクラスだとストレートで220km~230kmまで出ちゃうらしい。1コーナー怖いです(汗) てかブレーキに手を入れないと走ったらダメ、という世界だな。

結局一時間強で終了、店長の話だと先週は最高6時間待ちだったそうで。ちょうど来週明けあたりから雪が降り始めるらしいから良いタイミングだなー、まだ積もらんだろうけど朝晩はヤバイ、来週再来週と土曜の朝イチで移動する必要があるし。

本屋とかに寄ってから帰宅、相変わらずスタッドレスは乗り心地だけはいいけどヨレヨレだー、デフフリーにしてフルパワーかけるとドライ路面でもリアがすっ飛んで行くし、楽しい(汗) 帰宅後はワイパーをスノーブレードに交換して、スノーブラシとスコップをクルマに積んで越冬準備完了。

予定ではデカブツの作業にとりかかる筈だったのだが、ちょっと疲れたので一時間ほど睡眠を取る。…ってもう外真っ暗だし! 疲れてたんだなオレ、そんな訳で今日はデカブツの作業無し。明日の午前中にでもやる事にする。

夜はF1 Legendsを見たりCSではじめの一歩OVA版を見たり。一歩はまたTVAやるそうでちょっと嬉しい、鷹村vsホーク戦が見れれば個人的にはそれで満足です。


### [F1]アロンソ、2008年F1ベストドライバー: タイムズ紙読者投票 – F1通信

一貴…。


### [モノ]サニー・エリクサン Vaio α A800i テレビ携帯 – Engadget Japanese

なんつーかコラ画像のような出来だ(汗) ここまで来ると一種のネタだなぁ。

まぁ当のソニー・エリクソンにはいい迷惑だろうが、真面目に騙される人も居ないだろうからおk(そうか?