2008/11/10(月)の日常

なんだかんだ言って平日になったら体調が戻る罠。という訳で普通に出社。

仕事は相変わらず資料が来なくてアレな事に、目先の仕事があるだけマシなんだけど。どうせなら資料が来るまで自宅待機…というのは虫が良すぎるか(汗) いやなんつーか今の仕事状況を考えると出勤してもメリットよりデメリットの方が多い気もして。

足の裏が相変わらず痛い、調べた所どうも「足底筋膜炎」っぽい。素人調べなんで病院で調べてみないと分かんないけど。近々整形外科に行って治療法とか聞いてこないとダメだなコレ、あと靴も買い直し。

とあるブツに対して一旦「出来ればいくらか欲しいけど、無償で譲りましょうか?」と言われたモノに対して「急がないので是非」と返事したのだが、返事もなくそのブツがオークションに出されてかつ返事が一切来ないってどうよ? 一言でも「やっぱり無償はアレなんで一旦オークションに出します」と言ってくれれば事後報告でも文句は言えないけど現状完璧にスルー状態だし。こういう事があるとゲンナリするなぁ。

それだけじゃないけど色々あってなんか精神的にアレな状況に、21時過ぎに横になったらそのまんま寝てしまう、眼鏡かけたまんまで(汗) 深夜2時過ぎに目が覚めて寝直そうと思ったら流石に眠れないのでビデオとか消化中…。


### [時事ネタ]MKVをコンテナに採用、H.264/AACに対応した「DivX Player」v7.0 Beta 1が公開 – 窓の杜

これってH.264エンコーダはx264チーム提供だったっけか。

DivX認定したメディアプレイヤーとかはmkv対応するんだろうか、めんどくさい事になりそうだが。

ただ個人的にはDivXは使わなくて久しいしなぁ、画質重要視してない奴はエンコの速いXvidでaviコンテナ、重要視したらx264でmp4コンテナ、HV映画とかで4GB超える場合はwmvというのが現在の使い分け。