2008/10/28(火)の日常

いつも通り起床、足の裏が尋常じゃないほど痛む、素足だとまともに歩けない位だ。

靴履いてたら大丈夫なんで出勤は出来るけど、なんつーか病院に行った方がいい気がしてきた。肩と首が痛いとか眼鏡の度がズレてきたような気がするのも影響してるのかなコレ、眼鏡作りなおすべきか思案中、近々眼鏡屋に相談に行かないと。

仕事は本当にダメダメ、色んな人に謝りたい位にダメ。

JR北海道の非接触ICカードこと「Kitaca」だが、帰宅時に自宅最寄りの駅窓口を見たら全然人が居なかったのでサッサと申込書を書いて500円払って手に入れてしまいました。やっぱりペラペラの磁気カードだった定期より厚くなっちゃうけど、クレカみたいに文字がエンボス加工されてないから思ったほど厚くはない印象。

それにしても表面の印刷がこすったら消えそうで怖いんだが…というか既に一部薄くなってるし。明日から使うけど、すでに財布に非接触ICカードが一枚入ってるんだよなぁ(ちなみにELIO、全然使ってない…)、干渉しないよね? 多分「Kitaca」はアンチコリジョン対応だと思うが、ELIOはどうなんだか。ダメだったら分けるしかないなぁ。

帰宅後は足が痛い事もあって満足に歩けず。ここ最近は本当に無駄に時間潰してるなぁという気分で満載だ、悲しい。