2008/10/05(日)の日常

9時に起床、10時前から家族揃って父の墓参りに。盆に行かないのは混むからです。

んで移動に片道一時間半、墓参りは5分で終了(汗) ちなみにGDBに家族5人乗って移動ですよ、れっきとした4枚ドアのファミリーセダンですよ。ちょっとロードノイズとか凄いけど。

帰りにロイズあいの里公園店に行って昼飯にパンを喰う、旨いけどカロリー高そうなパンだらけです…。個人的にロイズはチョコレート屋じゃなくてパン屋、パンの取り扱い店を増やして欲しい所。現在はあいの里と東苗穂のみみたいね。

帰宅後はmotoGPオーストラリアGPの決勝を生で観戦。チャンピオンはロッシに決まったので後の注目はダニとKCの二位争い…と思ったらダニが自滅により一周目で消えるし(汗、どうなるかと思ったら壮絶なロッシ劇場、恐ろしいペースで追い上げていく。4位から7位までのバトルも熱い。うぉ久々に面白いー。

結局ロッシはファイナルラップで2位まで追い上げてしまう始末、4位から7位からのバトルはずっと後ろで仕掛けてなかった中野がファイナルラップでまさかの5位! でも中野のオーバーテイクシーンがサッパリ映ってないという悲しさ。いやでもGJです中野。KCは終始もの凄いペースだったから、ロッシの予選結果が良くても自滅しない限りは勝てた予感。それにしてもヘイデンが来年からKCのチームメイトか、メランドリ(KCのチームメイト、今レース最下位フィニッシュ…)の二の舞になるんじゃないかと不安。

その後はなんか疲れて寝込んだり。あと諸事情で家賃の値上げが来たが思ったより少額で一安心、一人暮らしよりはよっぽど安いから贅沢も言ってられんね。

今更だがRSSリーダーで自分のblogを見ると改行が入って無くて見づらい事に気付く。調べたらMovableTypeのデフォ設定が意味不明な事にそうなってた。という訳でテンプレート変えてちゃんと改行が入るようになりましたー。なんつーかRSSリーダーに慣れるとRSSリーダーに対応してないサイトはよっぽど面白いとかそういう事が無いと読まなくなるよな。

たまにindex.xmlが配信されてなくてatom.xmlだけしか配信されてない場合があるのは結構罠。

あとどうもレンタル鯖の調子が悪くてアクセス出来ない事多数っぽい、自分でもエントリをアップロード出来なくなったりしてマジで困る。鯖はP4マシンで非力だし対応しているデータベースフォーマットも古いので、いい加減リプレースして欲しい…。