2008/10/01(水)の日常

いつも通り起床、相変わらずダルい…というか普通に風邪な気がする。ここん所寒暖差が凄いんですわ。あぁ週末になったらたっぷり寝たい。

という訳で仕事もイマイチ捗らず。新しいネタは色々出てはいるんだけどねー。やっぱり来年春が勝負らしいぉ。どうにかなったらその時に考える(汗

帰宅後もユルユルとWWW巡回とかしたり。なんつーか色々考えないと行けない時期なのかなぁとか思ったり(謎。

最近はeBayで欲しいモノがあってもPayPalでUnconfimed Address[^1]だとダメ!というのが沢山あってツラい。セラーの立場上仕方ないとは思うのだが、いい加減どうにかしろよ>PayPal。一応「セカイモン」で落札する手もあるけど手数料が結構高いんだなー。代行入札みたいに前払いじゃないのはいいけど。あと流石にスナイブツール・サイトの類は無いっぽい。

ゲーセンのプライズ賞品、いわゆるUFOキャッチャーとかの賞品で今出回ってる奴に「聖サンマガ学園」とゆーのがあります。サンデーとマガジンから1キャラずつ出して、キャラが生徒という設定だから学校の机とか椅子とかがセットで揃ってる代物、1/12だから色々便利(何にだ) まぁそれだけだったら「あぁサンデーとマガジンって本当に雑誌生き残り合戦に必死なのだなぁ」とか思うだけなのですが、

最終号の6時限目は恐ろしい事に「糸色望+教卓」と「名取羽美(地丹のミニマスコット付き)」という組み合わせだとか(汗) いやまぁ絶望先生は判る、でもまさか今頃改蔵キャラが公式立体化されてしまうとは…。久米田は絶対ネタにするなコレ、「今立体化する位なら新連載の時にカラーページくれよ!」って。ところで教卓の中身は常月まといが潜り込んでたりするのだろうか。

マガジンと言えば今連載している小林まことの自伝が結構面白い、6週連続表紙+カラーって一体…そりゃ死にかけるのも間違い無いな(汗)

プライズ関係で思い出したがタイトー系でテルミンがあるらしく(学研のと同じくアンテナ一軸)、流行ってるのかなぁと思ったら学研からアンテナ二軸の本格的なテルミンが来た!

大人の科学 製品版 テルミンPremium
B001FYFDN4
学研 2008-12-25
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…流石に良い値段すんねコレ、いやテルミンとしては安い方だとは思うんだが。コレ買うならもうちょっと頑張ってちゃんとしたメーカーのテルミン買った方がいい気もする。逆におまけシンセこと「SX-150」は大好きなので、9,800円できちんとしたモノが出たらちょっと欲しい。

あまりの評判の良さに見よう見ようと思いつつ延ばし延ばしにしてたらいつの間にか公開が終わっていた「ダークナイト」が年末にBDで出るんだな、速。フルデジタルマスターだというのに監督の意向でDLP上映館は一切無かったそうで(なんでだろう)、とりあえず注文を入れておく、そこそこ安いし。画質が良いといいなぁ。

ダークナイト (Blu-ray Disc)
B001CUUMGE クリスチャン・ベール マイケル・ケイン ヒース・レジャー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star「つ、強すぎる…ジョーカー」
starアメコミヒーロー映画の傑作!
star今年NO1の作品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あと兄貴が半分出すと言うのでルパン三世の劇場版「ルパンvs複製人間」「カリオストロの城」のBDソフトも注文を入れてしまう(汗

ルパン三世「ルパンVS複製人間」 (Blu-ray)
B001GC15E6 山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 吉川惣司

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 90

おすすめ平均star
starルパンは燃えているか?
star70年代のかっこよさ
starまだ見ぬ究極のルパン

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
B001GC15EG 山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 宮崎駿

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
starまた買い直さなきゃならないじゃないか(嬉しい悲鳴)!
starルパン作品の最高峰!
starBD化は歓迎です

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そいや「私のルパン三世・ベスト3&ワースト3決定戦!」スレにて「ルパンvs複製人間」の評価が凄く高いのでちょっと嬉しかった。

– アルファルファモザイク

スペシャルの類はほとんど見てないんだけど、評判良い奴も結構あるのでそのうちレンタルか何かで見ておこう。原作ばりに強いとっつあんとか見たいな-。

[^1]: カードから住所が未確認扱い、日本は全部コレになる