2008/09/24(水)の日常

流石に昨晩は昼間寝過ぎたせいか眠れず、かと言って体調も良くないので少しでも寝ておきたいのですが…。

結局いつの間にやら朝。まだ結構頭痛がするのでサボりも一瞬考えたが、流石に5連休はどうかと思いつつ、重い体を引きずって出社。うぅ長袖シャツでも寒いよ。

出社してからも体調は全然良くならず。寒気が酷くて作業服を着込んだり、そんな訳で全然仕事も進まず。幸いにして全然忙しくないのだが、会社的にはマズイよなぁ(汗

帰りにロジのMX-1100を交換して貰うべくヨドバシへ。まずは動作確認用のPCに繋いでSetPointを突っ込んでステルスボタンの反応が鈍いのを確認。んで店員が陳列棚から別の新品を一個持って来て繋いでみる。…こっちはステルスボタンがビシバシ反応するのな、というかボタンの押した感触からして全然違う。という訳でMX-1100でステルスボタンの反応が悪いという人は初期不良品なので(多分組み立てミス)とっとと交換に行くように。

帰宅後はビデオをダラダラ見つつ積んでた雑誌を消化したり。アフタヌーンの表紙の特殊加工が凄いけどこれどうやってるんだろう?


### [ニコ動]figmaで、どーだい!‐ニコニコ動画(夏)

…一体何時間かかったんだコレは(汗) 凄すぎ。

改造無しでここまで動くfigmaシリーズもたいしたもんだと改めて思う。ちなみに専用スレだと限定版含めて全種類持ってて当たり前みたいな雰囲気だったりする(汗


### [ニコ動]もったいない‐ニコニコ動画(夏)

YAZAWAwww、これも地道に技術的に凄いなー。

いやまぁ確かにあの番組はフルHD製作ではあるのだが、YAZAWAはしゃぎすぎだろw