2008/09/15(月)の日常

10時半頃起床、結構寝たはずなのにまだ眠い。

朝メシ後に昨日録画して寝ちゃったmotoGPインディアナポリスGP決勝をチェックしたら、驚いた事にmotoGP決勝の時間には降雨は止まってて全車レインタイヤで決勝が定刻通りにスタートしてた。

F1なんかはまだいいけど、正直motoGPの雨は見てて辛いなぁ。今シーズン、全くケガしてないライダーって皆無に近いんでは? と思う位酷いしな。ハイサイド防止用にTCS付いてるはずなんだけど、トラクション最重要視なもんだからぎりぎりまでセッティングを詰めちゃうのであんまし意味が無い。その辺りドカが頭一つ抜けてる感じ、タイヤの状況に合わせてマッピングを動的に変えてるのかね。

しかし途中で雨が降り出してきて結構シャレにならない状況に。マジで止めて-! と思ってたら赤旗中断、残り10周を切ってたのでレース成立ー。相変わらずロッシは強いが、ようやく怪我から復帰してきたロレンソが調子上げてきたのでこっちも楽しみ。しかしレース成立決定後に青空が見えてたのには笑った、どんな天気よ。ちなみに250ccクラスは結局中止だったそうで。

昨日は結構忙しかったんで今日は一日中gdgdする事にする、人間何かしら充電が必要なのだ。

という訳で色々と積み本読んだりFL STUDIOで遊んだり。ソフトシンセでPCM、VitrualAnalog、FM、加算合成式の奴が一通り揃ってしまった。大抵は全てのパラメータが表に出てるからマニュアル見なくても弄れるし、何よりプリセットを読み込ませたらツマミやスライダーがその位置に移動するのがソフトシンセの良い所。あーもうしばらくソフトシンセでいいやもう。ハードは少し処分するかなー。

Amazonから発送メールが届いて気付く仕様、Amazonではプライスプロテクションで最終的な請求額は注文してから実際に出荷されるまでの最安価値段が適用されるという有り難い仕様なのだが、これって「注文時には1,500円を超えてたので送料無料」だった奴で「発送までに値下がりして最終的な請求額が1,500円を切る」場合でもちゃんと送料が無料のまんまなのね。有り難い。

最近はカードが使える所(ポイント溜まるので現金よりお得)で最安価はAmazon、という事も珍しくないのでますます依存度が高くなって困る。でも家族に「またAmazonかよ」って言われるのが一番辛い(汗) figmaなんて値段の割に結構バカでかい箱で届くからな、軽いけど。ローソンで受け取りが出来るようになったのは有り難いが、うちの最最寄りローソンが少し遠い上に注文画面で試してみたら受け取り場所に指定出来ない罠。サンクスやセブンでも受け取り可能にならんかなー。

最近の悩み事。朝から足に血が溜まってるような感じで結構辛い。見た目腫れてもむくんでもいないけど、触ったら熱いのが謎。実際冷やすと気持ちいいし。

調べたら「夕方から足がむくむ」とかは結構あるけど、「朝起きた時が一番辛くて昼前位にようやく楽になる」ってのはあんまし症状を聞かない。それでも頑張って探すと肝機能不全やら腎機能不全とか出てきてかなり不安に。病院行けって話なんだろうけど、どこに行けばいいんだろうコレ。

そんな訳で余ってる長枕を借りて足枕にする。これで少しは症状がマシになりゃいいんだけど。症状の方は最近体調が良いんで行ってなかった行きつけの治療院に相談してみる。