2008/09/08(月)の日常

ちと昨日の疲れを引きずってるけど頑張って出社-。昨日は帰りに温泉に寄って19:15位には帰宅してたのだが、なんか眠れなくて。

仕事は明日の出張の準備を進めつつ、持って行くソフトの完成度を上げていく。タイムリミットが決まってるから大幅な修正が効かないので結構度胸が必要。それでも思ったより良い出来になって安心。本当ならもうちょっと作り込みたかったのだが、流石にこれ以上は色々弊害も出そうなのでここまでにしておく。

帰宅後は出張の準備とか、訃報にガックリ来たり。昨日のベルギーGPのハミルトンへのペナルティについてあちこちでウンザリするほど無意味な議論がされてたりして色々変に疲れる。お前ら一回SuperGTを見てみろ、もはやスポーツじゃなくて興行の領域だからw あれはあれで判って見ると面白いけどな。

それを言い始めたら「純粋なスポーツ」なんてプロにはほとんど存在しないんじゃないかなぁ。オリンピックでも旧共産圏の怪しい世界記録が未だに残ってたりして、今となっては本当にフェアだったのかすら闇の中。

明日から名古屋へ一泊出張-。暑いだろうなぁあちらは。


### [レトロゲー]プロジェクトEGG,SF3Dアクション「ZONE」を9月9日にリリース(プロジェクトEGG) – 4Gamer.net

んー、ちょっと前に雑誌にディスクイメージがまんま付いて来た(らしい)代物がこの値段っつーのは高くないか? 「ZONE」そのものは当時生で見て感動したけど、今見るとショボいんだろうなぁ。

プロジェクトEGGはただでさえ微妙なラインナップなのにちょっと高めなのがなんとも。コマンド入力式のADVがローマ字入力出来るようになってるとかならいいんだけど、えぇ遊ぼうと思ったらカナ入力で挫折した経験あり(汗


### [レトロゲー]【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 12

上のネタでふと思い出した奴、遠藤登場のタイミングがあまりに酷すぎて吹いた。


### [訃報]原田勝彦さん (ゲーモク氏)
(ゲームサイドUG)
(EXAPON Becky!)

先週末の懸念が見事に当たってしまいマジでショックだ、当たって欲しくなかった…。

「9bit confusion」の頃からファンだったのに。心からご冥福を祈ります。