2008/08/16(土)の日常

10時前に起床、なんか最近やたらと昔の出来事に関係した夢を見る。おかげであまり寝起きの気分が良くない。

暇なので兄貴共々、久々に街の方に出向いたり。まずは梅澤無線にてシールド線やら他のパーツを購入、その後東急ハンズをウダウダと。東急ハンズは地道に「吊しモノ」が増えて「素材モノ」が減ってる気がする、時代かねぇ。

さらに移動して今度はヨドバシをウダウダと。駐車場代をロハにするために散々悩んだ挙げ句、PS3のBDリモートコントローラを購入。

BDリモートコントローラ
B000L334W2
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-07
売り上げランキング : 219

おすすめ平均star
star便利ですが・・・イマイチ
starう・ん、失敗
star便利です

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやDVDやCD再生中にコントローラーの電源が入りっぱなしってのはやっぱりアレなのよ。XBOX360には赤外線リモコンが付いてて、コレはコレでメディア再生などには事足りて便利という事は判ってるのでPS3にもやっぱリモコン欲しいなと。ちと高いが立派な青歯デバイスなので許そう。どのボタンを触ってもPS3の電源が入ってしまうのだけは直して欲しいけど。

帰りにDQNなエスティマに遭遇。タバコの吸い殻を投げられて切れかけたが、赤信号に変わる所で右折待ち車を左から抜いて右折していったので呆れてスルーする事に。やっぱDQNには最初っから関わるべきではないな、久々だったのでちょっと反省。遅めの昼飯にラーメン喰って帰宅。久々に疲れたー。

んでオリンピックとかBGVにしつつ例のブレイクアウトケーブルの作業開始。そいやamazonから頼んでたCDも届いたのであった。

シップビルディング
B00007M8OA 冨田ラボ

フェイスレコーズ 2003-02-05
売り上げランキング : 3697

おすすめ平均star
star冨田ラボ、まるで船上演奏のように風と光を優雅に浴びる音楽
starシックで爽やか
star気持ちよさに隙無し

Amazonで詳しく見る by G-Tools

詳しい事は「富田ラボ」でググるなりなんなりして下さい(ぉぃ。色んな意味で無茶苦茶レベル高いですコレ。久々にイイ買い物。

ブレイクアウトケーブルはフォンジャックメスコネクタ側までおかしい事が判明し(芯線を軽く引っ張ったら抜けるって一体)、色々苦労したがなんとか完成-。シールドケーブルだから芯線とGNDの皮膜線を別々にD-SUBコネクタにハンダ付けしなくちゃならなくて想像以上にめんどくさい事に。やるんなら一本ずつハンダ付けして絶縁した方がいいねコレ。熱入れすぎて途中で裏側が外れるとマジで泣ける。

動作確認も全く問題無しで一安心。こういうのは怒りのパワーとか時間が余ってるとか、そういう時に一気にやらないとダメだなー。と部屋の隅のデカブツを見て思ったり。あとはコンバージェンス調整だけなのだが。

そいやWRCドイツでガリが派手なクラッシュで左大腿骨骨折、多分今シーズンは絶望っぽい。命が無事だったのは何よりだが、ジャパンに来ないのはやっぱ悲しい。