2008/08/08(金)の日常

金曜日になってもまだ元気です、これは割と本気で体調良いかも。

仕事はフツーに特記事項もなし、帰宅時にATMから引き出し&記帳したらちゃんと給料が振り込まれてて安心。いやそれを心配するような状況ってどうよ? って感じだが。正直年収は高くは無いのだが、残業地獄な所と比べると時給に換算したらえらく恵まれてるというのもあって。時間は金じゃ買えないし。

帰宅後は北京五輪の入場式をBGVに積んでた雑誌やら書籍やらを消化。ラノベ版ブラクラが意外に良かった。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)
4094510796 広江 礼威

小学館 2008-07-19
売り上げランキング : 169

おすすめ平均star
star原作ファンにも虚淵ファンにもおすすめ
star後半に行くに従って
starへそ曲がりでスミマセン。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

虚淵のクドいメカ&武器描写はあんまし好きじゃないのだが(Fate/Zeroの四巻とかもうね…)、これはちゃんと原作程度のあんましクドくない表現で良かった。原作の良い部分を引き出しつつ、なおかつ虚淵テイストを盛り込んだという感じ。ただ途中のネットBBS描写は…VIP系とか嫌いな人はダメだろうなー、というか「むしろイイ」に笑った。

ある意味反則技な外伝なのでその辺りはご了承を、原作でやれる事をノベライズでやっても意味無いし、そういった意味では二次創作ノベライズとしては実に正しいですだよ。

ふと五輪開会式を見てたらPWRCでインプを走らせてるナッサー・アルアティアーが入場行進に出てて驚愕、って射撃選手で前回四位かよ。やっぱ家が裕福だと才能も見つけやすいのだろうかなぁ、と妬んでみるテスト。

さて明日も仕事ですよー。そろそろコーディングは終わりにしたい所。