2008/08/03(日)の日常

本日は10時半頃起床、なんか蒸し暑い。この週末は悪天候になると言う話だったのだが、中途半端な雨降りで実に鬱陶しい。一気に降れば涼しいんだけどねぇ。

暇なので外出してゲーム屋とか本屋めぐり。やっぱGBAのリズム天国はどこにも無し、つーかヤフオクでもどんどんプレミアがついて酷い事に。もう生産ラインないだろうから再販も出来ないだろうなぁ…。その一方で前から買おうと思ってた本とか色々買い出し。

あとNDS用の「本体収納出来て伸ばせるスタイラスペン」を買おうと思ったら、店頭製品が全部Lite専用品になっててオレ涙目。初代NDSはもうなかった事になってるのか、縦持ちにすると上画面が液晶視野角の関係でちょっと辛くなるしなぁ。

という訳でリズム天国ゴールドは現在リミックス3rdまでクリアしたのだが、やっぱちょっと理不尽に難しいと思う部分があるかもコレ。というのも本プレイ前の練習でうまく行かなかったら何回もやり直しになるんだけど、ここで「どこら辺がダメなのか」というのが判りづらい奴が結構ある。この辺りさえもうちょっと親切になればかなり良ゲーなんだけど現時点ではちょっと辛いなぁ。難易度そのものは「やり方さえ判れば練習すればなんとかなる」って辺りでちょうど良いかも。

夜はF1ハンガリーGP決勝を生観戦。マッサ…オープニングラップの1コーナーは最高だったのになぁ。コヴァ初優勝オメと言いたいが、正直GPウィナー100人目としてはちょっとショボイ勝ち方のような気が否めない感も(汗。あと一貴はレースペースあまりに遅すぎ、どこか壊してたのか?

そいやマクロスFのBD版CMで気付いたが、どう見てもあからさまに本放送より画質が良くて苦笑。そんなに本放送の画質落としてBD版売りたいかねぇ…。BS-iのSDアプコン+クロスカラー&ドット妨害出まくりよりはマシかと思うが。あそこまで来ると普通にDVDの方がキレイな予感。


### [ネタ]零戦の垂直尾翼の断面が左右非対称である件について – 日経ものづくり – Tech-On!

熱いぜ田宮の社長。まぁ最近のミリタリーモデルはちょっとレベル落ちてるっぽいけど。