2008/07/17(木)の日常

目覚ましで起床、ちと眠い。まだ長袖週間は続いております。

いつもの通勤電車に「常に最新のデジタルガジェットを真っ先に買って使ってる」人が居るのだが、こないだまでiPod Touchだと思ってたらいつの間にかiPhoneになってた…。どんだけ好きなんだか。iPhoneは日本語入力環境がかなり酷いらしいが、「日本語版出たばっかしだからDynaMacだと思え」と言われて妙に納得。

仕事はひたすらデータ精度の研究をひたすら、バランスを取るのがムズイ…。凝った設定を可能にすれば楽になるのだが、設定の簡略化も目標のひとつなんでソレは避けたい。

現時点で会社はマジでピンチだけど、その分「良い物作らないと後が無いぜ」感があって(既に手遅れの気もかなりするのだが)、そのせいか仕事が最高に楽しい。本当にこの状態が続けばオレはそれでいいんだけど、悲しいことにそうも言ってられないのよね。

朝に札幌駅前の交差点で久々にE30のM3を見る、コレが以前出向していた会社の人が乗っていた奴にそっくりだったので思わずドライバーの顔を確認するが違う人。もう5年くらい会ってないよなぁ、そもそも最後に会ったのって神戸に出張に行った時か?

とか思ったら帰りの列車で久々にその人に再会して驚愕、急いでたみたいなのでM3の話は聞けなかったが、こんな偶然もあるもんだなー。ちなみに当時M3を買わないか?とも言われたが155とデルタの二台体制で懲りてた後だったので辞退した記憶が。実はちょっぴり未練があったりもして。E34のM5が同じ値段だったら…いや維持費が凄いかアレは。一回直6には乗りたいんだけどねー。

帰宅後は雑誌とか読んでウダウダした後、面接のためスーツを着込んで札幌に出る。んで面接して帰宅。流石に二回目ともなるとあんまし緊張せずに色々と余裕があったり。内容? 基本的に都合の悪いことはあんまし書かないのがココのルールなのですよ。どっちに都合が悪いかは行間を読んでね!

あと来週末に発売のDS-10のデモソングを聴いて驚愕、想像以上にスゴい代物な予感。つーかデモソングのレベルが逆に高すぎな気がするが。


### [モノ]よくうごく、キモイ。あの大人気マスコット・ドアラがアクションフィギュアに!?(DENGEKI ONLINE)

予想外の展開に吹いた、しかも公式で「よくうごく、キモイ」ってよく球団からOK出たな(汗

でもコレは買わせて頂きます、セイバーボディとかにドアラ顔付けたいのでw 首のジョイントが共通だといいなぁ(現時点では共通なので色々遊べる)

しかし大本命のfigmaプラレス三四郎(コレがきっかけでfigmaシリーズ誕生)は何時出すんだか…。


### [モノ]luminodot(バンダイ)

オレはイマイチ覚えてないのだが、昔「ネオンブライト」って名前で売ってた奴の新装復刻だそうで。探したら記事も発見。

> バンダイ:「ネオンブライト」新装復活 大人向けに発売 - 毎日jp
>

もうちょい安ければ気にもなるが、ちと高いかなぁ…。PVが実際には不可能なアニメーションしまくりなのはズルい、というかあのPVが再現出来るような奴だったら買いますけどね、えぇ。