2008/07/01(火)の日常

今年ももう後半かー。昨日早めに寝たせいかいつもより30分位早く起床。のんびりと朝の準備、帰りに面接があるのでやや固めの服装で出社。

仕事は今日から新たなネタ。そんなに難しくないと思ったのだが、これが想像以上に難物くさい…。今月中にプロトタイプ出すって言ったのだが、間に合うのかコレ?(汗) しばらくは紙とシャープペンで格闘だなコレは。しかし色々あって仕事に集中出来ず、なんつーか打ち合わせをやる度に新たな事実が判明→勤労意欲が失せるのコンポはいい加減止めて貰いたいもんです。

定時に退社、面接は余裕を見てちょっと遅めの時間にしてもらったので時間が余る。のでJRタワーの旭屋書店で本買ったりと色々、うぅジャジャ(えのあきら)の10巻が一冊しか入荷してねぇ。他のマイナーそうなコミックスも平積みになってたりするのに、なんか作者が心配になってきた。

その後移動開始、うぅ緊張してきた…と思ったら途中で呼び止められてちょっと驚き、なにかと思ったら知人でした。リアルで会うのすげぇ久しぶりだったのだが、ちょっとテンパってたのであんましまともな対応出来ず、申し訳無い。ただ少し緊張は解けたかも。

途中のコンビニでペットボトルのミネラルウォーターを購入して水分補給、ちょっと早めに場所を確認…ってなんかテナントが入ってるビルがエライ立派なんですけど! 入ってるテナントも一流企業ばっかしだし、賃料幾らなんだココは。エレベーターホールに行くまでの通路に警備員立ってるし。うぅ緊張アゲイン。

時間も来たので緊張状態のまま突入。しばし待った後、会議室に通されて面接官二人と対面して挨拶。ここで早速相手から「自己紹介をお願いします」…って自己紹介? いかん「志望動機」とかは絶対聞かれるのが判ってるからそれなりに考えてたのだが、肝心の自己紹介を全くサッパリ考えて無かった(汗) なんてボカだ。

頭が真っ白になりかけつつも、ここで自己紹介の一つも出来ないほどダメな人ではないのでとりあえずアドリブでどうにかする。おかげで大分緊張が解ける、我ながらなんというダメ元なんだか(汗

その後は色々と、予想に反して思ったより先方の反応が良さげで気がついたら45分位話しておりました。疲れた…。細かい事は省略するが、万が一内定出ても行くかどうかはちょっと悩むかもなぁ。いや贅沢言ってられない身分だというのは判っては居るのだが。結果は一週間以内に連絡すると言う事で期待しないで待つ事にする。とりあえず久々の面接練習にはなったという事で。

帰宅したら「雑君青保プ」が届いてたので軽く目を通る。

雑君青保プ (GAME SIDE BOOKS)
4896372921 雑君保プ

マイクロマガジン社 2008-06-29
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや懐かしい>「ゲーセンおわらえ」、「とりあえずプレーイ(シッダーン)」が数年ぶりに見れただけで感無量ですわ。しかし高いと思ったら分厚い上にカラーページそのまま収録、そりゃ高いわ。


### [時事ネタ]電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退(ITmedia News)

時期尚早だったのか、本気でやる気がなかったのか。多分両方。

いつかまともな電子書籍端末が出てくる事を願わずに居られない、場所がもうね…。


### [PS2]SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

オリジナルに加えてファンタジーゾーン2、スーパーファンタジーゾーンまで収録という事で査収せねばなるまい。これでX68k版のスペハリ面が入ってれば完璧なんだがなぁ。

ちなみにパッケージ絵はゾルゲール哲画らしい。何故。

しかし新たに製作した「システム16版ファンタジーゾーン2」、本当にROMに焼いたらシステム16上で動くってどんだけ気が狂ってるんだよスタッフ(汗) という事はBGMは全部OPMに書き換えたって事だよな、いや楽しみ。