2008/06/26(木)の日常

なんか目覚ましが鳴る一時間前に目が覚める。これでも昨日早く寝たからいつもより睡眠時間長いんだな、てな訳でのんびりと朝の準備。

どうも最近熱っぽいので出社直前に体温計で測ってみる。「どうせ気のせいだろう」と思ったら数字上で見事に微熱状態でした、そうなると何故かさらに具合悪くなってくるから困る。しかし休むほどでもないので出社、うー計らなきゃ良かった。

仕事は地道に色々と。ここん所は真面目にやっております。体調はやっぱりイマイチ。

帰宅後もイマイチなんで積んでた雑誌とか崩したりしてのんびりと。アフタヌーンの「百舌谷さん逆上する」が面白すぎるんですが、やっぱり篠房六郎はこういうバカネタやった方が映えるよなぁ。

某所で「谷山浩子がニコニコ動画にハマってる」という書き込みを見る。んで本人が紹介していたパロディソングを聴いてみる。

…いやコレ反則だろw、原曲知らないと判らんだろうけど、歌詞が色んな意味で素晴らしい。


### [時事ネタ]Yahoo!オークション-補欠落札者を狙った詐欺トラブル防止のための入札履歴表示方法の変更

なんかいきなりID表示が妙な事になってるー、入札したら見えたりするし、と思ったらそういう事ですか。納得。

eBayでも半年くらい前からIDがマスク処理されてたりする、ただヤフオクの場合は単純に頭三文字が出ちゃうのでID文字列が短いと(オレ6文字しかねえよ)結局特定されやすくないかコレ? eBayはIDの先頭と最後の一文字しか出ない仕様でかなり判りづらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です