2008/06/19(木)の日常

目覚ましにて起床、また気温が微妙だが念のためジャケットを羽織って出社。ちと暑いが寒いよりはいいや。

仕事が全然進みませぬ、いややらなくちゃいけないんだけど(先のスケジュールも埋まりつつあるし)、こないだの落ち込み度がどんどん酷くなって鬱状態になってマジで何も出来ない。あまり休むのもアレなんでとりあえず仕事しているフリだけする。正直帰りたい。

夕方頃にふとしたきっかけでなんとか鬱状態脱出。とりあえず現状で無理しない程度にやれる事はやっておかないとなー。

帰宅後はダラダラと読書、MGS4は週末にEASYモードで一気に遊ぶ事にする。どうも平日夜はまとまった時間が取れないから、あーゆーゲームには向かないのだ。

そいや映画「スピードレーサー」、予告を見る限りでは「全部CGで作った方が良かったんと違う?」と言いたくなる出来だが(本国での収益も散々とか)、エンドロールのBGMが日本版「マッハGo!Go!Go!」主題歌と聞いて感心する。ウォシャウスキー兄弟はやっぱヲタだな!


### [ネタ]500枚。娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?(Yahoo!知恵袋)

…釣りだよね? 釣りと言ってくれよ(汗

それにしても渋すぎるぜ娘さん。


### [ニコ動]千の数になって

吹いたw

固有名詞を一切出してないのに対象を特定出来てしまう歌詞があまりにも秀逸。やっぱこういうのは上手い人がやってこそ映えるネタだよなぁ。

あ、うちの本体は本日GT5Pが届いたのでインスコした、インスコしてネット経由でアップデートしてゲームが始まるまでマジで30分以上待たされた…一回アップデートが止まったまんまになってたしなぁ。流石に綺麗です、クルマだけは。


### [ニコ動]【iKnow!】あのタグを英語で言うと?【外部プレイヤー対応記念】

いくらなんでも日本ヲタ文化に理解力ありすぎだろうw

MFDはマジで流行らせたいなぁ。海外の普通の人にも理解されるんじゃないのかこの概念は、そもそも元ネタがハリウッドモノばっかしだし。