2008/06/17(火)の日常

流石に昨晩は早く寝すぎた。6時間ほど寝て目が覚めたらまだ5時、全然眠くないので仕方なしにビデオ消化とか。目覚ましが鳴る頃に眠くなるのはお約束。

本日は仕事はほとんど無しで打ち合わせがメイン、当社の監査役が来たのですよ。ボロクソに言われる事は覚悟していたのだが、二時間に渡る説教を受けた後はマジでトイレの個室にて5分ほど鬱による絶望という絶壁に必死に落ちないようにしてましたよえぇ。これが家なら「寝る」で済むのだが、説教終わった時点でまだ昼、うぅ辛い。

午後は個人面談。この頃になると大分落ち着いてきて、サシで話すと割とちゃんとした人だったので少し元気を取り戻す。それでも他に色々あって落ち込み度が激しい。なんとか定時まで持ちこたえて退社。

今後どうなるかはサッパリ不明、本社への長期出張はかなりありそう。というか色んな意味で絶望したので「ダメだ」と思ったらキッパリ辞める決意が付きましたわ、マジで。久々に転職サイト見てみるか-。

帰宅後はようやくMGS4を開始。背景テクスチャがボケボケだとか散々言われてる訳ですが、それでも結構頑張ってる方じゃないかなぁと。少なくともこういったゲームを作ってくれる事には感謝したい。結構面白いんだけど、MGS3と同様ソリトンレーダーが無いから、慣れないとかなり難しいんだよなー。

素直にEASYでサクサク進めて、一周する頃には慣れるだろうからそこでNORMALプレイするのが正しいのかも知れん。元々MGSシリーズって複数回遊べるのをウリにしてる感もあるし。


### [モノ]東芝DVDレコRD-X7の内部画像、搭載ドライブはHD DVDドライブ(ポケットニュース)

…切ねえなぁ。出る前に「実は光学ドライブはこっそりHD DVDだったりして」という冗談があったがマジだったとは。

SACDに関しては再生にライセンス用チップが必須らしくて、PS3の40GBモデルなんかもそいつがオミットされただけとの事。どうにかしてソフトウェアライセンス制にならないもんかアレ、有償アップデートが来たら買うよオレ。


### [ネタ]俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す(ハムスター速報 2ろぐ)

>>1の漢気に惚れたw