2008/06/08(日)の日常

10時頃起床、意外に目覚めスッキリ。

そのままWWW巡回したりゲーム消化したりとのんびり。昼飯を喰いに15時頃居間に出たら兄貴からアキバ通り魔の話を聞いて驚愕、亡くなられた方のご冥福を祈ります。

夕方から晩飯までは睡眠時間調整のため睡眠。何せ今日はF1カナダGPですので。

晩飯を喰った後はそのままmotoGPカタルーニャGP決勝を観賞。いつもの事だがLiveTimingが非常に繋がりにくかったり、繋がってもまともに動かないのはどうにかならんかコレ。F1の方はサクサクなのにー。今日もレース中盤まで全く動かない状態。

レースはダニが圧倒的なスピードで逃げてそのまま勝利。…いや確かに速かったけど、勝ち星がほぼ全て「逃げ切り」ってのもどうかなぁ。バトルになると勝てないし。二位以降はロッシが9位から2位まで怒濤の追い上げを見せた以外は特になし。にしても相変わらずロッシのレイトブレーキングは神かかってるというか、もはや「何かおかしい」状態だな(汗) 毎周同じコーナーで一台ずつ抜いていくって一体。決勝前に転倒して欠場となったロレンソの転倒シーンがかなり痛々しかった、どうもダニにしてもKCにしてもイマイチ面白くないので、ロレンソも早い所元気になって帰ってきて欲しいもんです。

その後は風呂に入ったりグダグダした後、地上波のF1特番後にF1カナダGPを生観戦、地上波も生なので液晶TVを二画面モードにして音声をCS側にしておく。どうせ国際映像なので、普段は綺麗かつワイドな地上波を見て、CMに突入したらCSを見ると言うパターン。PC側ではLiveTiming+2ちゃん実況+IRC、やっぱF1は生で見ないと面白くないモノで。以下箇条書き

– クビサ、ポーランド人初のウィナーおめでとう!つーか一年前の大クラッシュした場所でよくぞまぁ。しかし表彰式でドイツ国歌とポーランド国歌が連続して流れるのは神妙な気分、平和万歳。
– ニックは…ひょっとすると「優勝無し二位入賞最多記録」なのか?(汗) とりあえず「タイヤ冷えてると全然ダメ病」をどうにかすれば勝てるかも、多分。
– 何もしてないのに表彰台に乗っちゃった先生流石です。これよりセカンドシーズン突入で「D.C.II」ですね(ぉぃ
– ハミルトンとニコは…なんつーかバカっつーか。ライコネンは前回のスーティル追突がブーメランになって返ってきてるから気分的には微妙だろうなぁ。
– 一貴のクラッシュには申し訳ないが笑ってしまった。それにしても一時期ラップリーダーになったのに全然心躍らないのも、ねぇ。いい加減タクシードライバー卒業しようぜ。
– 本日のMVPはマッサ、豪快なオーバーテイクは見事、というか前輪を縁石よりさらにインに入れてそのままオーバーテイク出来ちゃうフェラーリが凄いというか…。
– ホンダはこのままなら撤退して良し(ぉぃ

そんなこんなでインタビューまできっちり見てたら既に四時過ぎ、外は既に明るくなってるわ暑いわ。寝れるんだろうかオレ。