2008/06/05(木)の日常

目覚ましで起床、うぅまた睡眠リズムずれてるっぽい、眠い。

仕事は地道にチマチマした作業を色々と。以前からペンディングになってた件にようやくGOサインが出たので今月はコレにかかりきりな予定。久々にアセンブラ漬けですよー(うんざりした顔で

帰宅後はちょこちょこと某同人ゲーやってたり、週末には終わると思うんで気が向いたらレビューでも。

現在我が家に向けて搬送中の「GRID」だが、渋谷コースの看板に吹いた。PGRが看板の使用許可を取ったってのはマジなのね。しかし「デパートメントストア」には笑った。

あと峠、榛名な上に対向車が来るんですが…いいのかコレ? あちこちで「峠にしては道が広い」とか言われてるけど、北海道だと割とこういう道路多いのであんまし違和感無かったりする。

モノは日曜日か来週頭くらいには届くかな-。来週にはMGS4もあるんで正直プレイする暇が…。


### [モノ]HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro.EX」をHORISTORE.comで6月10日から予約受け付け開始(GAME Watch)

高いよ(汗

いや他にまともな選択肢が無いので買いますけどね…、なんかRAP3と360ワイヤードコントローラ使って乗っ取りやった方がいい気もしてきた。

ケツイX限定版にスティック付いてくるって話もあるみたいだけど、どうせこれもHORIコンだろうしなぁ。


### [モノ]三洋、フルHD「Xacti」に300fps高速撮影対応の新モデル(AV Watch)

また随分微妙なモデルチェンジを…。光学系の絡みで広角化が難しいのは判るが、動画49.7mm角ってのはもうちょいなんとかならんかね、室内撮りほぼ無理じゃないのかと。

これなら底値のHD1000を買うか、と思ったがサンプル画像とか見ると確実に画質が向上しててちょっと心が揺れる。10秒とは言え300fps撮れるのもいい。

結構立派な編集ソフトも付いてくるし。値段が今のHD1000+一万くらいならこっちを選ぶかも、とか言ってみるテスト、そこまで落ちるのにどんだけかかるかが問題だが。