2008/05/28(水)の日常

目覚ましが鳴る前に頭痛で起床。頭痛は昨晩から続いてたんだがさらに酷い事に、それでも食欲はあるし、動けないほどじゃないので起きて朝メシを喰う。

…アカン、数口喰っただけでもう具合悪い、イヤな汗が出てくる。これはダメかと思ってベッドに横になってたら今度はリバースモード、腹の中にほとんど何も入ってないのでほとんど胃液。本気でダメな模様、精神的なストレスから体が思いっきり弱ってると推測。歩くのも辛いので会社にTEL入れて休みにしてもらう。

冷えピタシートを頭に貼ったら大分落ち着いたのでそのまま15時位まで寝てしまう。頭痛は大分治まったので軽く食事、やっぱ量入らないなぁ…。その後はのんびりとビデオ消化したり。大分精神的に落ち着いたけど、こんな状況だと今後の(大きく変わるであろう)仕事に対して対応出来るか否か、という事も含めて考え直さないとダメかも。

夜は相変わらず体調イマイチ、ベッドで横になりたいのだがそれをやってしまうと寝てしまって夜に満足に眠れないのが判ってるので我慢。

そんな訳でしばらく放っておいたFateを進めたり。来月にBDプレイヤーを入手する予定なのでソフトを漁ってみたがどうもイマイチ。個人的にHVソースな音楽モノが欲しいのだが海外まで手を伸ばしても数そのものが少なくてショボン状態。

明日の出社は多分出来るだろうけど、今後の事を考えると理由はきちんと言わないとマズイかも。


### [時事ネタ]【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請(痛いニュース)

いやもう驚いたとしか、一瞬ネタかと思ったがちゃんとロイター通信とかにも載ってるし。

しかし大陸向けの機材もそんなに無いし、そもそも今頃行った所で何をやるのかという問題もあるが。この外交カードはマジで難しい。コレで「人道支援」がちゃんと出来るなら行くべきとは思うのだが、それすら疑わしい状態というのがなんとも。

各新聞社は明日の朝刊でどういう記事を組むかで未来が問われますw 産経が札幌で売ってないのが惜しいなー。