2008/05/24(土)の日常

9時過ぎに起床、もうちょい寝ていたいが病院があるのでベッドから出る。

病院では前回の採血結果を見る。なんつーかギリギリ赤点ラインの項目が一杯です先生! 思ったよりは悪くないんだけどな。とりあえず一ヶ月に一回ガツんと重いのが来るのはなんとかしたい。

その後は友人が自宅近くの自動車工場に用事があるというので合流。友人のGDBBスペCを運転させて貰ったがすげぇ楽しい。自分のGDBFで「これで軽ければなぁ」という不満が完璧に解消されてる。その分失ったモノも多いが、カーオーディオがほとんど役に立たない位煩いし。

しかしGDBのシートは明らかに初期型(AB型)の方がそれ以降のユルユルの奴より出来いいなー、なんで改悪するかね。あと久しぶりにエアバッグ無しのハンドルはやっぱしいいなぁと。メガネ掛けてるとエアバッグは逆に危険という話も良く聞くので、自分好みのハンドル付けちゃおうかなぁ。任意保険のエアバッグ割引は適応されなくなるけど、あれ割引率1%とかそんなもんだと思ったし。

自動車工場に行ったら別の友人の事故車を発見。かなり派手に事故ったけど本人は無事で既に新車を乗り回してる、という話は聞いてたのだが実車を見て唖然。これ助手席に人乗ってたら完璧に死んでますがな…。というか運転席もよく平気だったもんだと。記念に携帯で写真撮影しておく(ぉぃ

その後は二人で昼飯喰ったり近場のスーパー温泉に行ったりとのんびり。久々にマッタリとした土曜であった。

夕方から夜にかけてはF1モナコGPフリー~予選を生で観賞。ピケ子と一貴の低レベルな争いがなんか色んな意味で悲しい。Q3進出を決めておきながらQ2 終了直前にクラッシュする先生は色んな意味で流石だと思った。

それにしても中盤チームはどこも1stと2ndの差が著しいやね、来年のシートはどうなるやら。決勝は雨が降らないと面白くないので雨を期待。12年に一度の恒例イベントだし。番狂わせで意外なドライバーが優勝するとしたらウェバー辺りか?

その後はニュル24耐が公式でストリーミング配信をやってるので見てみる。これがスカパー!の低ビットレートな番組くらいには綺麗かつ滑らかでちょっと驚く。それにしてもポルシェとBMWだらけ…。VWシロッコは格好いいなぁ、下位で初代ミニとかが参加してるのには笑った、まさに走るシケイン。

それにしても端っこに動画を流しつつWWW巡回とかストレス無く出来る辺り、WUXGAはやっぱいいわ。UXGAだと微妙に横幅足りない事があったけど、そういった不満が解消されて色々嬉しい。


### [F1]600戦目を迎えるフランク・ウィリアムズ(F1-Live.com)

良い写真ですね、なんか一人足りないような気がするが、多分気のせい。

しかしアラン・ジョーンズより前のドライバーは完全スルーですかそうですか。金曜予選があった頃に日本人が乗った事もあるのにねー。