2008/05/09(金)の日常

タルいけど頑張って出社、なんかすげぇ寒いです。石北峠とかでは雪が降ってる模様、こないだ旭川市内で真夏日を記録したというのに、道央は本当に気温変化激しすぎだな…。

仕事は相変わらず色々と細かい依頼が来るので対応したり。自分で組んでおいて仕様が判らなくなってきたのでソースを見たら自分でも意外な位にちゃんと実装していた罠、なんつーか作った本人より現場で使ってる人がちゃんと仕様を把握してるのって悲しい。…ゲームの開発者とゲーマーの違いってこんなのかなぁ、意外に開発者は自分のプログラムを覚えてないもんです。

帰り際にちょいと落ち込むイベント発生。後でよくよく考えると単なる自己嫌悪が巡り巡った結果で、そんなモノは誰でも持っているもんだと思うけど、想像以上に心身にガッシリ来たので21頃にベッドに横になったらそのまま寝てしまう。やっぱ疲れてる。


### [モノ]HDMIセレクタ

現在手元に4入力1出力のアクティブ方式HDMIセレクタがあるのだが、手元にHDMI入力があるモニタが二個に増えたので2出力の奴が欲しくなった。しかし2出力の奴って結構高いんだよな…。

ミヨシ(MCO)HDMIセレクター(アクティブタイプ)HDS-42A
B0018RFQ5I
ミヨシ
売り上げランキング : 15055

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最低価格帯だとこういうのがあるんだが、出たばっかしであんまし情報が無いしやっぱり安く無い事に変わりなし。コイツは分配機能は無いけど個人的には無くてもいいや、要するにスイッチパッチが出来ればいいんだけど。

とりあえずもうちょい悩んでみる。この手のセレクタは結構長く使えるからなー、手元のソニーのパッシブS端子セレクタなんてもう10年以上使ってる、今じゃほとんど切り替える機会も無いけど。

しかしコレがあるとなるとHDMI付きのXBOX360本体が欲しくなるな-。年末辺りにシュリンク版出るかな-、120GB HDD付きでDVDドライブが静かになるんだったら買い換えてもいいんだが。


### [F1]F1のコンピュータ・ゲーム、コードマスターと新契約(F1通信)

おぉコドマス製F1ゲーが!

下手な所に作られるよりはいいかなー、TopGearを見る限りではリアルにシミュレートしたら誰も運転出来ない代物になるし。

以前琢磨が「ゆっくり走れない代物だから普通の人は乗れない」と言ってたけど、それが良く判るなぁ。というかセーフティカーが入ってる状態ってこれを見る限りは普通にラップするよりよっぽど危険なのね。SCラン中の追突とかコースオフ事故がやたら多いのも納得。

たまに「F1は簡単に乗れる」って言うドライバーが居るけど、それは下位カテゴリのフォーミュラを普通に運転出来る人にとっては、という意味なのだな。箱車でもスリックタイヤだと公道すらタイヤが暖まるまで死にそう、と言ってた知り合いを思い出す。つーか公道でスリック履くなよ(汗

出るのは早くて2009年末かね、首を長くして待ってる。