2008/05/31(土)の日常

9時半頃起床。朝メシ喰ってのんびりしてたら友人からTEL、用事で近くまで来たっつー事で久々に会う。

という訳で友人の新車たる現行型フィアット・パンダに乗ってみる。あー乗り心地いいなーコレ、というか最近のフィアット車ってダンパーがちゃんと機能しているのな、驚いた(ぉぃ。内装のデザインも凄い、見た目が凝ってるけど実はかなり実用的だったり。流石に全長が短いのでちょっとピッチングが出るのとリアが軽いのは愛嬌。しかしシートの座り心地とか昔乗ってた初代パンダを思い出してなんか懐かしい。

ちょっと山に登って運転させて貰う、久々のFF車なんでのんびり運転。ステアリングフィールがもの凄く良い!電動式パワステって嫌いだったけど、コイツは油圧式パワステと電動式パワステの両方良い所取り的な感じ、これだけで素晴らしい。ただドラポジが初代パンダ並みに変態だが(汗) ヒール&トゥが不可能に近いですよ!やる必要も無いけど。

挙動としては「ホイールベースが短いFF車」の延長上でアンダーもオーバーも出るけど(流石に自分じゃ出してません)、挙動変化が結構緩やかで乗りやすそうな感じ。燃費もかなり良いみたいだし(ただしハイオク仕様)、通勤車としてはかなりいい。今時の日本製コンパクトカーも負けず劣らず評判はいいので(デミオとかスイフトとか)、ちょっと乗ってみたい気分も。帰宅後はオレの部屋でバカ話等をした後解散。

その後は予定してた通り一人でドライブ、今回のルートは浜益。海は見えるし山はあるし、追い越し禁止区間が延々と続かないし、最終的に浜益温泉にも行けるという結構お気に入りなルート、エコランしたら結構燃費引っ張れるしね。途中のサーモンファクトリーでグルメおにぎり(ミックス)を一個買って移動。

久々の一人ドライブを満喫してたら途中でサーブに追っかけられる、多分9-5エアロ。思ったよりずっと速くて驚いたが、帰宅後にカタログスペックを調べたら2.3Lターボで260ps/35.7kgm、タイヤサイズは235/45R17でうちのと同じ…って想像してたより結構ハイスペック、なんか納得。いやオレは安全運転してましたよ?

久々の浜益温泉は昨年末に崩落した天井も綺麗になって、露天風呂も復活して良い感じ。風呂上がりにおにぎりを喰って横になる。ここ最近のトゲトゲしい気分が抜けるようで実に気分がいい。人も少ないしね。

帰りはのんびりと移動、明日からガソリン大幅値上げ、って事で帰宅前にガソリンを入れようと思ったら行きつけのスタンドが普段はガラガラなのに行列が出来ててうんざり、それでも5分ほどで行列は終わったのでまだいいか。流石にここまで上がると趣味だけでドライブにも行きづらいなぁ…。原油価格はそろそろ踊り場に入った感もあるがどうだか。

夜は買ってきたコミックスやら雑誌を読んだりゲームしたり、色々精神的に持ち直しつつある模様。多分。

全然本屋で見かけなくなったモデルグラフィックスの先月号がR3ギャリア特集号だったので急遽ネットから注文、気付かなかった-。既に本屋に並んでないモノが気軽に買えるのはいいやね。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 05月号 [雑誌]
B0015GD4XI
大日本絵画 2008-03-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう特集の「みんな作れ!」という煽り文句で泣ける1。R3ギャリアの制作レビューが色々載ってて参考になる。個人的にはホビージャパンよりネタが豊富なんで好きなんだけど、薄いから売れてないんだろうかなぁ。


[ネタ]【衝撃の事実】渋滞は車が多いと発生する。阪大らが実証実験(越えられない壁)

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51143769.html

その発想は無かったわ。

というかここまで実験環境を整えたんなら、研究家なら色々やらせたい事があるだろうに…。


  1. 本編最終話のタイトルは「みんな走れ!」 

2008/05/30(金)の日常

目覚ましで起床。体調は一回落ちる所まで落ちたので後は上るだけ、そう考えると気楽だなー。

仕事ではちょっと悩んだ末に病気とか色々懸念の事を上司にメール、上司にとっては迷惑だよなーとは思ったが知らせないよりはマシと判断したので仕方が無い。しばしの後に期待してなかった返事が、…なんか少し元気が出た。思い切って出して良かった。この先どうなるか判らんけど、自分に出来る範囲でやれる所までやろうとは思う。

とか言いつつ、別の方面で見下したような話が出てきたら怒るんだろうなー。気分としては「人事を尽くして天命を待つ」ってな感じ。

帰宅後はゴロゴロしつつ。明後日からガソリン値上がりなので、明日のうちにドライブに行って帰りにガソリン満タンにしておくかなー。

WRCアクロポリスで新型インプがデビュー、っつーても実質テスト期間が三ヶ月の上に前倒しデビューという事で事実上実戦テストな模様。アクロポリスだし完走すりゃOKだろ、と思ったら「順位が前と変わらねえ!」とか「新型の意味ねえ!」とか散々言われてる始末。もっとゆっくり構えろよお前ら(汗) デイ1を大きなトラブルも無しに走りきったと言う事で初日はオッケーなんじゃないでしょうか。

しかしBPフォードアビダビとストバートMフォードってなんでこんなにタイム差が出るんだろう…。レッドブル・シトロエン=BPフォードアビダビ>>SWRT>=ストバートMフォード>>スズキって関係がシーズン開始時からずっと続いてるし。ドライバー依存度がまだ結構高いのかなー。

ラリージャパンのアイテナリーが限定公開開始、やっぱり札幌ドームSSSは毎日やるんだな。リエゾンは高速道路メインになりそう。しかしグラベル・ターマック混合イベントになっちゃいそうな感じが…、1ステージに混合しなければOKだっけ? それでもタイヤ選択のアレもあるだろうし、詳細コースが早い所知りたいもんです、見るかどうかはまた別だが。

「買ったら邪魔になる」と思っても、どうにも衝動買いが止まりません。amazonだと発送準備に入るまではキャンセル効いちゃうのもあるし。ミクロマン世代にはアクションフィギュアってツボなんだよなぁ、可動部分の無いPVCフィギュアとか全然興味ないんだけど、動くとそれだけで欲しくなる…。


[GAME]Codemasters 日本法人が7月に設立(XNEWS)

http://www.xbox-news.com/index.php?e=3412

ようやくコードマスターズの日本法人が来た-、って事で「GRID」はやっぱり日本版出るんですかね、まぁアジア版買っちゃうけど。

その一方でギターヒーローの360版が延期になったり。6月はゲーム多いので別にいいや。

2008/05/29(木)の日常

目覚ましが鳴る2分位前に何故か起床。正直気分が重いが、体調はそれほど悪くないので行くしかあるまい。話が進展してるかも知れんし。

それにしても札幌駅のRoots&ジャンプキャラコラボポスターが妙に気になる。何種類あるんだろアレ、日本以外の国じゃ考えられない広告なのかもなぁ。よりによってポスター列の最後がクリリンなのは狙ってるのか。

出社してメールチェックしたら、さらに萎える内容が来ててグッタリ。いやおかげで気分の重さとかすっ飛んだけどな。なんというか「もうすでに自分の会社の事じゃないレベル」だ。

急ぎの仕事は朝イチでやっちゃったし、今後の事が気になるわで正直仕事に手が付きません…。

退社後はコミックスを求めて本屋へ。マイナー系コミックは紀伊国屋本店だとすぐ売り切れちゃうので、JRタワーの旭屋書店に行った方がいいみたい。札幌駅周辺にもコミックス系専門書店欲しいなぁ。

帰宅後は家族も交えて色々相談しようと思ったら逆に相談される。なんか「家庭の事情で実家から出られない」理由がさらに増えてしまった。これでオレが失職したらマジでシャレにならん事に。あぁ明日はどっちだ。とりあえず自分の病気の事は死活問題なので明日上司に報告する予定。

2008/05/28(水)の日常

目覚ましが鳴る前に頭痛で起床。頭痛は昨晩から続いてたんだがさらに酷い事に、それでも食欲はあるし、動けないほどじゃないので起きて朝メシを喰う。

…アカン、数口喰っただけでもう具合悪い、イヤな汗が出てくる。これはダメかと思ってベッドに横になってたら今度はリバースモード、腹の中にほとんど何も入ってないのでほとんど胃液。本気でダメな模様、精神的なストレスから体が思いっきり弱ってると推測。歩くのも辛いので会社にTEL入れて休みにしてもらう。

冷えピタシートを頭に貼ったら大分落ち着いたのでそのまま15時位まで寝てしまう。頭痛は大分治まったので軽く食事、やっぱ量入らないなぁ…。その後はのんびりとビデオ消化したり。大分精神的に落ち着いたけど、こんな状況だと今後の(大きく変わるであろう)仕事に対して対応出来るか否か、という事も含めて考え直さないとダメかも。

夜は相変わらず体調イマイチ、ベッドで横になりたいのだがそれをやってしまうと寝てしまって夜に満足に眠れないのが判ってるので我慢。

そんな訳でしばらく放っておいたFateを進めたり。来月にBDプレイヤーを入手する予定なのでソフトを漁ってみたがどうもイマイチ。個人的にHVソースな音楽モノが欲しいのだが海外まで手を伸ばしても数そのものが少なくてショボン状態。

明日の出社は多分出来るだろうけど、今後の事を考えると理由はきちんと言わないとマズイかも。


[時事ネタ]【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請(痛いニュース)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1132690.html

いやもう驚いたとしか、一瞬ネタかと思ったがちゃんとロイター通信とかにも載ってるし。

しかし大陸向けの機材もそんなに無いし、そもそも今頃行った所で何をやるのかという問題もあるが。この外交カードはマジで難しい。コレで「人道支援」がちゃんと出来るなら行くべきとは思うのだが、それすら疑わしい状態というのがなんとも。

各新聞社は明日の朝刊でどういう記事を組むかで未来が問われますw 産経が札幌で売ってないのが惜しいなー。

2008/05/27(火)の日常

相変わらず寝不足、今度は寒いし、マジで体調崩しそう。

えーと仕事で転職なり退職なり辞職フラグがかなり本気で立ちました(汗) オレが望んだ事ではないのだけど、細かい話を色々聞いた限りでは50%位の確率でイベント発生の予感。

帰宅後も全く身が入らず。とりあえず親と姉貴に「マジでヤバイ」と報告だけしておく。実際に動くのは本当にイベント発動してからでいいや、つーか正直考えたくない。イベント発動しない可能性ももちろん有るわけで、それに超した事はないし。ただ自分一人で決まる話じゃないのが結構キツいな。

そんな訳でとっとと寝ようかとも思ったが、見たい音楽番組があったのでそれだけ見て寝る。マジでかなり鬱入ってるので明日の朝が不安。

2008/05/26(月)の日常

ごっつい眠いです、睡眠不足です。頑張って出社、蒸すなぁ。

仕事は細かい作業とか色々。午後からの打ち合わせがかなりヒートアップ、「そーゆー事をされる位なら全員辞めますよ」なんて言葉がガチで出てくるのがベンチャーだ。建前でグダグダやる会議よりはよっぽどいいなぁ。

かと言ってこちらから何もしないと会社がのっぴきならない状態になるのも事実。そして「それは困る」というのが全員共通の認識なので、色々と代替案やら今後の方針を語りまくり。なんかいつの間にかオレの発言が草案みたいになってるし(汗) ここまで喉がガラガラになるまで喋ったのも久々。その後はちょいと残業して帰宅。

帰宅後はビデオ消化とか、とかく疲労度激しくて何もする気が起こらん…。


[時事ネタ]Web版「LOGiN」、雑誌バックナンバーの主要記事も公開(ITmedia News)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/26/news092.html

どこまで公開出来るか判らんけど、バックナンバーの記事掲載はいいなぁ。

出来れば黎明期の洋ゲーが憧れだった頃の奴とかも出して欲しいが、期待しないで待ってる。


[ネタ]プロジェクトZ(ゾルゲール哲公式サイト)

http://zolge.sega.jp/

サイトデザインが素敵すぎます、あぁゴールドカートリッジ。

それはそうとペンネームは結局「ゾルゲール哲」に統一する事にしたんでしょーか。

2008/05/25(日)の日常

10時過ぎに起床、さすがに暑くてアイマスクが蒸れてきた…、もうちょい涼しげな奴を探すしかないか。でもあんまし売ってないんだよなぁ。調べたらテンピュール製のもあるけど激しく蒸れそうな予感。

外は雨降りだしガソリンは高いしで外に出る気にもなれず家でゴロゴロと本の消化。途中で友人からTELが来たがマナーモード解除するのを忘れてて気づいたのは数時間後(汗) 多分「用事で近くに寄ったんだけどー」といういつもの奴だから返信はせんでおこう。と私信モード。

ガソリンは昨日久々に満タンにしたけど、ハイオクだとやっぱかなり来るなぁ。追い討ちをかけるように「6月から原油高のため大幅値上げになります」とか書いてあるし。しかしこの値上げでさえ自公民のせいにするYahooニュースのコメント欄はある意味凄いなと思った(棒読み。そりゃ値上がりすると判ってれば誰もが投資するわな、問題はそーゆーやり方はいつか絶対破綻するわけで、それまでは我慢するしかないのかなと。

夜はF1モナコGP決勝を生観賞。12年周期の雨レースジンクスが本当に来ました、すげぇ。予想通り色々荒れてちょっと面白い事に。

  • ベッテルGJだけど全然映らなかったなー
  • スーティル惜しい、元々モナコ&雨が大得意なドライバーなんだよなー。ブレーキング失敗疑惑もあるけど本人コメント待ち
  • 一貴はあそこまでババを引かないというのも一種の才能なんだろうか(汗) 評価はするけど面白くはないなぁ、細かい所で凡ミスも多い
  • ピケ子さようならフラグが立ちましたw
  • 来年から思いっきりフロントウィングの幅が広がるはずだが、余計に脱落事故起こらんか?(汗) パーツ個数制限はあってもいいかも

「荒れすぎて後味悪い」という完走の人も居るけど、そもそも雨+モナコという時点でそーゆーモンだし。その辺は割り切って見ないとF1なんて見れたもんじゃないと思うけどな-。面白かったので地上波も見てから就寝。

そいやニュル24耐もラスト2時間位をBGVにしてたんだが、レクサスLF-Aがトラブルによる停止時間長すぎて初代ミニクーパーに総合順位で負けてて笑った。にしても魔改造VWシロッコ速いなぁ、あと総合3位に入ったポルシェ997のドライバー「Schmitz Sabine」って、あのTopGearでバンによる北ニュルアタックしてた女性なのねw。一体個人で何周走ったんだか…。


[XBOX360]キャッシュクリアとメディアストレージデバイスのデフラグ

「GRID」のデモでサンフランシスコの坂道を下っていく時に二秒に一回位の割合で一瞬止まる、という状況が100%再現していて何かなーと思ったら、デモ版はHDDからストリーミングしてるんで断片化が進むとどんどんアクセス速度が落ちるらしい。

GameSpark – : 小技・ゲームの動作が重い時はAボタン起動 by Taka
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=574

Game
Spark – : 大技?少しでも快適に・・キャッシュクリアの正当技 by Taka
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=713

という訳で上の技を試したら件の現象が綺麗サッパリなくなって逆に驚いた。これは危険性も少ないみたいだし、隠しコマンドにする必要もないんじゃないかなぁ。GoWで一部テクスチャが追いつかない現象があったけどこれで直るのかしらん。

それよかXBOX360は純正の120GB HDDをもっと安くしろといいたい。あるいは中身を換装出来るようにするとか。20GBだともう辛いよー。かと言ってエリートはバカ高いし。

そいや発売延期になってたFlatOut U.C.日本版の発売日が決定した模様…ってコレも6月かよ! 欲しいんだけどGRIDやMGS4にモロ被る。どうしたもんだかー。

フラットアウト アルティメット カーネージ
B00133GI1S
ラッセル 2008-06-19
売り上げランキング : 502

おすすめ平均star
starバカレースゲーながら作りこみはまともなレースにも劣らず
starバー○アウトよりも面白いよ!
star体験版が面白かったのでオススメします。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲーム本体は北米タグで体験版落とせるので暇ならどぞ。割と真面目に作られてて個人的には結構面白いと思う。ミニゲーム(デモには未収録)は死ぬほどバカだが。

2008/05/24(土)の日常

9時過ぎに起床、もうちょい寝ていたいが病院があるのでベッドから出る。

病院では前回の採血結果を見る。なんつーかギリギリ赤点ラインの項目が一杯です先生! 思ったよりは悪くないんだけどな。とりあえず一ヶ月に一回ガツんと重いのが来るのはなんとかしたい。

その後は友人が自宅近くの自動車工場に用事があるというので合流。友人のGDBBスペCを運転させて貰ったがすげぇ楽しい。自分のGDBFで「これで軽ければなぁ」という不満が完璧に解消されてる。その分失ったモノも多いが、カーオーディオがほとんど役に立たない位煩いし。

しかしGDBのシートは明らかに初期型(AB型)の方がそれ以降のユルユルの奴より出来いいなー、なんで改悪するかね。あと久しぶりにエアバッグ無しのハンドルはやっぱしいいなぁと。メガネ掛けてるとエアバッグは逆に危険という話も良く聞くので、自分好みのハンドル付けちゃおうかなぁ。任意保険のエアバッグ割引は適応されなくなるけど、あれ割引率1%とかそんなもんだと思ったし。

自動車工場に行ったら別の友人の事故車を発見。かなり派手に事故ったけど本人は無事で既に新車を乗り回してる、という話は聞いてたのだが実車を見て唖然。これ助手席に人乗ってたら完璧に死んでますがな…。というか運転席もよく平気だったもんだと。記念に携帯で写真撮影しておく(ぉぃ

その後は二人で昼飯喰ったり近場のスーパー温泉に行ったりとのんびり。久々にマッタリとした土曜であった。

夕方から夜にかけてはF1モナコGPフリー~予選を生で観賞。ピケ子と一貴の低レベルな争いがなんか色んな意味で悲しい。Q3進出を決めておきながらQ2 終了直前にクラッシュする先生は色んな意味で流石だと思った。

それにしても中盤チームはどこも1stと2ndの差が著しいやね、来年のシートはどうなるやら。決勝は雨が降らないと面白くないので雨を期待。12年に一度の恒例イベントだし。番狂わせで意外なドライバーが優勝するとしたらウェバー辺りか?

その後はニュル24耐が公式でストリーミング配信をやってるので見てみる。これがスカパー!の低ビットレートな番組くらいには綺麗かつ滑らかでちょっと驚く。それにしてもポルシェとBMWだらけ…。VWシロッコは格好いいなぁ、下位で初代ミニとかが参加してるのには笑った、まさに走るシケイン。

それにしても端っこに動画を流しつつWWW巡回とかストレス無く出来る辺り、WUXGAはやっぱいいわ。UXGAだと微妙に横幅足りない事があったけど、そういった不満が解消されて色々嬉しい。


[F1]600戦目を迎えるフランク・ウィリアムズ(F1-Live.com)

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080523010402.shtml

良い写真ですね、なんか一人足りないような気がするが、多分気のせい。

しかしアラン・ジョーンズより前のドライバーは完全スルーですかそうですか。金曜予選があった頃に日本人が乗った事もあるのにねー。

2008/05/23(金)の日常

なんか6時頃に目が覚めてしまう、無理矢理寝直し。

今日は健康診断のため朝食抜きで結構辛い…、バリウムとか無いので水分取れるだけありがたいのだが。健康診断は会社の近くでやるので朝は一旦出社、10時から開業なのでそれに合わせて移動。

結構混んでたが一時間ちょいで終了、今日中に結果が出ない血液検査以外は全く問題なしな模様。メタボ関係で問診表に「20歳の頃に比べて10kg以上体重が増えた」という項目があったのだが、20歳の時に比べて身長が1cm以上伸びたオレは何なのだろう(汗

健康診断が終わった後はロビーで軽食を取ってから銀行へ、と思ったら銀行よりヨドバシの方がよっぽど近いのであった、ATMもあるし。金を下ろすついでに軽く見て回る。PS3がXMB画面でハングして、XBOX360がアイマスデモを延々と流してたのはなんだかなぁという感じ。帰りにコンビニで自動車税を納税、なんつーかコンビニで現金四万円をレジに出すのってかなり違和感が。納税した気分になれん。

自動車税もオレみたいな「基本土日にしか運転しない」人にはやっぱ高い。ガソリンもどんどん高くなるし、「若者が車を買わない」ってそりゃ当然かとも思う。自動車税は少なくとも現状の排気量500cc区切りじゃなくて200ccくらいで細かく区切って、1200cc位のリッターカーが有利になるようにしないとダメだろー。軽自動車は逆に優遇されすぎてるので増税で良い、その代わりもうちょい規正は緩くしてもいいかも。今の軽はパワーなくて変に重いからリッターカーより燃費悪かったりするし。

その後は会社に戻って普通にお仕事。本気で金になるネタがない…、会社の存続がマジで不安になってきました。

帰宅後はDVD覧たり、なんかもう色々積みモノが多すぎて消化しきれねー。

そいや昨日のエントリで紹介した販売中のSA06、リアウィングに「COSWORTH」の文字があって(オリジナルは「HONDA」)、エンジン換装疑惑が、でもHPには「Power by HONDA V10」…あれ?SA06ってV8だよなぁ、そしてSA05/06のオリジナルシャーシであるアロウズA23はコスワースV10…そういう事なのかね、なんか納得。


[DVD]モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版

先日の「日本語吹き替え版BOX」に続いて、まさかの「ライフ・オブ・ブライアン」完全版がついに来た! という事で購入。しかし同じ発売日なのに「空の境界」は発売日一日前に届いて、「ライフ・オブ・ブライアン」は発売日翌日に届くってのも。まぁ入荷日とか色々あるんだろうけど。

モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版
B001493F1Cジョン・クリーズ(納谷吾郎) エリック・アイドル(広川太一郎) テリー・ギリアム(古川登志夫)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-05-21
売り上げランキング : 31

おすすめ平均star
star本当に
star見ろよ。常に前を向いて生きてりゃいい事あるだろ?
star生きてて良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

詳しい内容はWikipediaを参照。パイソンズ最大の問題作だが個人的には最高傑作だとも思う。

日本ではVHS版(吹き替えのみ)がリリースされてるだけという状況でレンタルで一度観賞。今回のDVD版は英語・日本語両方収録だから英語音声+字幕で見るのは初めてである。いや前見たのがVHSなもんだからDVDでもすげぇ綺麗に見えるな(汗

そして中身はやっぱり衝撃的であった。日本のメディア作品ではよく宗教ネタが海外に比べて扱われており(「聖☆おにいさん」とかな)、宗教的ネタには慣れてるつもりだったが、本気で宗教圏に居る人が宗教について真面目にギャグをやったら…やっぱ日本人の宗教観はまだ浅いのかと思い知らされる事に。彼らは宗教に対して極めて真摯に、かつ右左の枠を超えて矛盾をパロディ化してる。もうかなわん。

そしてラストの「Always Look On The Bright Side Of Life」がまた泣ける。やっぱり傑作だよコレは。ただ言語障害ネタがやっぱりネイティブな人じゃないと判りづらい、なのでコレが適切なものかどうかの判断もつかないのがちょっと残念ではある、字幕は頑張ってるんだけどねー。

しかし…VHS版で豪快に入ってたボカシが完全に無くなってて丸見えなのだがいいのかコレ?(汗) 「時計じかけのオレンジ」なんかもDVD化でボカシなくなってたなそいや、WOWOW放送のHV版だと何故かボカシが復活してたが。

2008/05/22(木)の日常

目覚ましで起床、なんか色々とイマイチ。

仕事で新人君から色々メールが届いた。向こうも反省しているようで、それを見て自分もちょっと反省してみたり。大体において会社で文句言ってる人って反省してないよなぁ、とか思ったりしたのだが、その考え自体がもう危ういなと(以下永遠にループ

帰宅後は色々届いた書籍やらビデオの消化で忙しい、最近本を買いすぎて読むのが追いつかなくなって困る。

フジ721の「こちらスーパーアグリ情報室」がSAF1消滅に伴い最終回&生放送というので実況スレを見ながら観賞。亜久里が井出からの生電話に「誰?」と返したのには素で笑った、井出は空港で展示されてたオンボロモノコックで頑張ってたというのに、琢磨が「SA05は絶叫マシンだった」と言ってたが井出車はその比じゃなかったっつー話もあったり。もっとも今シーズンのSUPER GT500では井出は他チームのドライバーだしな。

改めて見るとSA06の頃が一番格好いいなぁ、変なスポンサーも付いてないし。実況スレでは「暴露話マダー?」みたいな奴も居たけどココで言うわけないだろうがと。もっとも亜久里へのコメントにホンダ関係が一切無い&カスタマーシャーシに反対してたフランク爺とかトヨタ代表とかあるのには色んな意味で絶句だ。とりあえずありがとう&お疲れ様です。

ちなみにSA06#05車(つまり琢磨車)は「Nakamura ENGINEERING」にて絶賛発売中。

http://www.nakamuraengineering.com/cgi-bin/nakamuraengineering/siteup.cgi?category=3&page=0

…ホンダへの負債100億ってのもこうやって見ると怪しいもんだな、言い値で100億と言われても全く反論出来ない状態ではあったんだけど。

WOWOW有料枠でやってる「カイバ」が凄い事になってる、もの凄く深く考えさせられるストーリーでこの先どうなるやら。ひょっとすると倫理的や宗教的な問題で放送出来ない国とかありそうな予感。


[モノ]松下、BDプレーヤー用1チップLSIを開発(AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080522/pana.htm

PS3より安いBDプレイヤーがパナから出るという事ですか。ますますPS3が窮地に。

CPUコアは、AM34-SMPを2基内蔵し、動作周波数は350MHz。パッケージは773ピンのBGA。

と、中身は何気に結構ハイパワースペック、まぁこの位無いとBDフルスペック再生なんて無理か。

つーかMGS4同梱パックを予約してしまった手前上、来月にはPS3を買わなければならんのだがどうにも気が進まないのは何故だろう…。