2008/04/30(水)の日常

いつも通り起床、ここん所は割と寝てるのでそれなりにスッキリ。やっぱ耳栓はマメに交換せんとダメだなー。

会社では色々と細かい事をぐちぐちと。仕様書に書いてあることを延々と電話で聞いてくる人が居てちょっとキレそうになる。説明しようにも仕様書を見たら全部書いてあるので「何ページを見て下さい」としか言えんし。書き方にそれ以前の問題があるのだろうなぁ、精進せんと。

帰宅後は雑誌を見たりPS2版Fateを進めたり、あぁZEROを見た後でイリアを見るとすげぇ神妙な気分になる。ロリババァな年上に「お兄ちゃん」とか呼ばれたくねえよ(ぉぃ、いやこれはどっちかとゆーとZEROの設定がちょっとアレなんだが。

揮発油の暫定税率が予定通り復活。揉めるだろうから流石に内容は全く変えてこなかったか…延長期間は5年とか3年とかにしちゃっても良かったんじゃないの?とは思うけど。しかし参院のみなし否決からやらなきゃいけないのには流石に辟易、鳩山がみなし否決を批難していたが、じゃあ民主はせめて参院期限の60日目に否決出しておけよ。正直この件に関しては自公民のみならず民主もグルなんじゃねえのか? という気もしてきた、なにせ民主は議会で否決はしてないから(デモはやってたけど)政権交代して即座に暫定税率を無くそうなんて義理は発生しない訳だし。

そんな訳で「自公民はアレだが民主もアレだ」という風潮が北海道新聞ですら出てきている中、Yahoo!ニュースのコメント欄は「自公民氏ね」一色で逆に笑った。あそこまで来ると逆に工作員居るんじゃないのかとか、実は書いてるのってほとんど純日本国籍以外の人じゃないのかって気すらするんですが。Yahoo!だし。

札幌で劇場版「空の境界」をやるって事でちょっと思案中。いやなにせ死ぬほど混みそうだし、突発鑑賞OFFやりたいという方は狼煙で連絡ヨロ、別にメールでもBBSでもいいですけど。