2008/04/22(火)の日常

朝からめっさ具合悪し、正確には昨晩から。

この状態で仕事に出ても仕事は出来ないし体調は悪化させるだろうし、そんな訳で会社に連絡に「休みます」と入れて寝込む。途中何回か起きたが、気付いたら一度もベッドから出ることなく既に17時…、よっぽどアレだったのかね。なんか吹き出物とか思いっきり直っててちょっと驚き。

夜は相変わらずダラダラと、あぁ時間が経つのがバカ速い…。


### [時事ネタ]【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ(痛いニュース)

久々にまともな司法を見たような気がしますわ、いや長かった。

正確にはまだ上告→最高裁が棄却(ほぼ確定)ってのが残ってるんだけど、時間の無駄だよなー。

せっかくだからマスコミにはこの弁護団とそのバックに居る団体の追求をして欲しいもんだが。一方朝日はコレだしなー。

> 朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」(痛いニュース)
>

本村さんの冷静な切り返しには本当に頭が下がる。

ちなみに個人的には少年法撤廃派、将来的に更正出来るかどうかはその場で判断すりゃいいのよ。名称保護もほぼ役に立たないこの世の中だし。


### [時事ネタ]中国製のシスコ製品のニセモノが米政府機関で多数発見、FBIが本格捜査に着手(Technobahn)

奴らは本気だ、つーか怖すぎんよ。

MACアドレスも多分Ciscoの割り当て分を勝手に使ってるだろうし。