2008/04/20(日)の日常

10時頃起床、まだ頭痛が治まらんですよ…。

そんな訳で日中はダラダラしたり積んでる本を崩したり昼寝したり近くにミズバショウを見に行ったり。ちなみにミズバショウは例年より数がやたら増えたが湿地帯の表面がカラカラに乾いてて全然絵にならない始末。なので結局カメラで撮るどころかカメラを取り出しもせず。

勢いで原作版絶望先生を改めて読んだのだが、アニメ版ってある意味アニメ視聴者に優しい作りだよね…とか言ってみる。ほぼ原作まんまなのに見事な音と絵を付けたシャフトには改めて脱帽。あそこまでやられると原作描いてる方も却ってやりづらいんじゃないのかな-。

夜はBS日テレでSUPER GT選手権岡山GPの放送があったので暇つぶしに見てみたり。なんつーか見てるとミニカー欲しくなるなぁ>クスコインプレッサ。SUPER GTのゲームってなんで出ないのがイマイチ謎ではある、D1GPはあるのに。


### [ニコ動]セクシーパロディウス 1コインクリア

スペシャルステージクリアは初めて見ましたわ、つーかこれ1コインどころかノーミスクリアなんですが。

ある意味コナミのシューティングゲー最高峰ですな、グラIIIが簡単に見える難易度って一体…。

しかし音楽はいいですなー、パロディウスポータブルってのもあるけど一部曲が差し替えになってるんだよね。