2008/04/06(日)の日常

10時過ぎに起床。

なんか右手首がすげぇ痛い、筋を痛めたっぽいが全然身に覚えなし。あまりに痛いので湿布を貼るが右手を使いたくないほど痛む、こりゃクルマの運転も危ういわ、今はまだスタッドレスだからいいけど、夏タイヤだったら絶対無理。

その痛み+精神的な落ち込みがまだ続いてて昼寝したらまた夕方まで寝てしまう罠。今はこれがベストの選択な気もする…、つーか精神的に相当キテます。

夜はWRCアルゼンチンを見た後にF1バーレーンGP決勝を生鑑賞、全然盛り上がりませんなー。とりあえず一貴はマジでもっと頑張らんとダメだろうコレは、現状100%トヨタ持込ドライバーとしか評価されてない予感。しかしハミルトンが同一周回のマシンを抜いた後に腕を上げるのはどうよ? マジで審議対象にならんかなアレ。

サウンドハウスからやっとお詫びメールが来てた。「2007年1月1日以降に登録したユーザの情報漏れ」って事でオレは対象外っぽい。まぁ安心は出来んのだけど、なにせ他の店も被害にあってるらしいし。

BS11での「俗・さよなら絶望先生」の最終回はやっぱりアスペクト比設定ミスだったらしい。自分で設定しなおしてエンコした奴を見たら全然違和感無いのでもうコレでいいや。

> 「俗・さよなら絶望先生」(最終回)放送に関するお詫びと再放送について(BS11)
>


### [ニコ動]GT5P F1 フェラーリF2007 滑ってます 飛んでますw

この動画自体はちょっと前に見て笑ってたのだが(笑い所が分かんない人は読み飛ばしていいです)、これに対する某スレの見解に笑った。

> 飛ぶよ派 ┬ 空力ないよ派
>       ├ 空力あるよ派
>       │    ├ 飛んだ後、吸い付くよ派
>       │    ├ 飛んだ後、めくれるよ派
>       │    │    └ めくれすぎてバク転するよ派
>       │    └飛んだ後、回るよ派(過激派)
>       ├ 空力ではないなにかがあるよ派
>       │    ├ 滑空したあと変形するよ派(トランスフォーマー原理主義者)
>       │    │    └ 離陸には空力も併用してるよ派(穏健的SF派)
>       │    └ ライトニングさんが重力を変えたよ派(革命的FF主義者?)
>       └ 空力は関係ないよ派
>               ├ WRCでは飛ぶよ・WRCもF1と同格の世界選手権だよ・だからF1でも飛ぶよ(三段論法派)
>               ├ 実際に飛ばしてみればわかるよ派(実証主義)
>               ├ 飛行ペナルティ(5.0sec)
>               └ どれでもいいよ派(思考停止/無関心派)

個人的には下記のどれかが正解だと思う、リアルでやってみないと判らんな-。

– クレスト通過後はダウンフォースにより飛ばない。でもロングホイールベースでクレストの谷の角度が急だからシャシー破損するかも?
– 加速時はリアのウィング側の方がダウンフォースがかかってるはずなのでクレスト通過後にめくれる、直立するかも。
– むしろ2年前のインド人みたいにもの凄い飛距離が出るかもw