2008/04/03(木)の日常

いつも通り起床して出社。あぁダルい。

仕事は最後の最後で仕様追加とかやってしまったが、とりあえず動くレベルのモノが完成。後は微調整してドキュメント書けば終わり。事情は分かるが普通は見積もり二週間の奴を一週間で作るのはもう勘弁。体力的にも精神的にも持たん。

帰宅後はビデオ消化したり。NHKで星新一のショートショートSFがこっそり始まってる事に今更気付いたのでBS2の再放送を査収。あまり期待しないで見たら結構良かった-、「あの内容は小説でこそ生きる」という主張もあるだろうけど、水彩画アニメによる宇宙人がすげぇシュールな「約束」、実写ドラマでリアリティが余計に刺さる「不眠症」、無機質なCGアニメでブラックさがさらに濃い「ボッコちゃん」。いい仕事です。毎週の楽しみがちょっと増えた。

そろそろドメインの更新期間なのでサクっと更新。最近はローマ字.jpドメインでも安いんだな。いつの間にか10周年を華麗にスルーした当サイトですかいつ終わるかは判りません、それこそ明日かも知れないし(ぉぃ

ちなみに数年前からアクセス数とか気にしないことにしたので現状サッパリです、そもそもカウンタを埋め込んでないしrefererも全然見てないし。あとmixiのあしあとも全然見てない、あしあとは見たらあまりに少なくて悲しくなったというのもあるんだが。

備忘録-。明日のNHK総合「北海道クローズアップ」はミクでお馴染みクリプトン・フューチャー・メディアが紹介されるらしい。録画しとこう。

新しいデジカメが欲しいなと、どうせなら動画に強い奴を…と考えてるんだが現在動画系のデジカメは色々過渡期のようでどれも決め手に欠ける。サンヨーのHD1000が安いのでかなり思案中。

色々サンプル動画を見たのだが、ある意味カシオ EX-F1で一般の人が撮影したカワセミの動画がかなり衝撃的だった。

個人が10万円出せばこんなカメラ買えちゃうのね。撮影fpsが動画撮影中に変えられるのも良い。ただ流石に512x384pixelはちと辛いか…。しかし映画研究会とかはすげぇ喜びそうだなコレ。

海腹川背の件でWikipediaをちょいと見たら、イラスト担当の近藤敏信氏の項目にて月刊キャプテンに連載していた「ブラディ・コネクション」がハブられててちょっと可哀想な気が。あれ結局コミックス出てないんだっけ? 本人が同人で出してるらしいが。

というか連載がちゃんと終わったかもイマイチ記憶に薄い、キャプテン休載当時は残業と出張の嵐だったからなぁ。

コメント・トラックバックスパムがなんかいきなり増えてきて嫌な感じ-。後で対策入れないとダメかねコレは。