2008/03/27(木)の日常

目覚ましで起床。気分は少し上向いてきた、やっぱ寝るのが一番の治療だ。

部長が出張中なんでサボりやすい環境なのだが、何故か普段よりよっぽど真面目に仕事してたり。やっぱアセンブラは面倒くさい。そして最終的にはチップ間で高速通信すると同期が取れなくなるという現象が、どうしたもんだかコレ…。

帰宅後はのんびりと雑誌読んだり、今夜の「BS2 とことん!石ノ森章太郎」は島本和彦がゲスト、やっぱこの人って本人そのものが面白すぎるわ、欠点としては下手すると漫画より本人の方が面白い事だが(汗)

ハチワンダイバーのドラマ、あちこちでインタビューとか見る限りは「もう完全に原作と別物」な予感。原作は「本気で人生に将棋しかない主人公が将棋で命の取り合いをする」というレベルまで来ちゃってるからなー。メイド+将棋で企画通して後は適当に、みたいな感じなんだろうなー>現場。誰が幸せになるんだコレ。

なんかスパムメールが突然倍くらいの量になって困惑。今は公開してない古いメアド宛に来たりしてるから、どこからか流出したかなー。本当に大事な奴は別メアドでやってるのであんまし被害は無いのだが、正直ウザイ…。